• ベストアンサー

ノートパソコン部品販売店さがしてます。

富士通ノートPCライフブックAH77/D使用してます。PCの部品ファン(出来れば現在付いている物と同じ) 物を販売しているところ探してます。PCファンの型式、型番メーカ分かります。交換は自分で出来ます。 だだ販売している所が分かりません。購入先(PC器具取り扱い会社)量販店に問い合わせしていますが2週間たっても返事が来ません。(催促はしてます。)Webで調べてもデスクトップのは扱っている所は見つかりましたがノートPCですと分からないもので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップ用のパーツは自作向けということで販売されていますが ノートPCは自作はありませんので、販売されていません、 メーカーに注文されてもおそらくとりあってくれません、 どうしても自分で修理したいのであればハードオフなどで ジャンクをさがしてパーツ取りするしかありません、

tomoe-kanuma
質問者

お礼

そうなんですか! 初めて知りました。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

>購入先(PC器具取り扱い会社)量販店に問い合わせしていますが2週間たっても返事が来ません。 流通してない製品ですから、お店も困ってると思うけど・・・ 在庫があるわけないですし、代理店で取り扱う製品でもないですから。 店舗修理サービスで入手できる場合も、顧客販売はできない契約になることがほとんど。 そのあたりを交渉しているか、系列中古会社にはいってきたジャンクから取れるのを待っているか。そんなところかと。 基本的にサープラスを狙うことになりますが、個人で入手するのであればかなり人脈要りますよ。 メーカー納入予定分の過剰在庫を狙うことになりますから。 もしくは#1さんのとおりジャンク狙いになりますね。 サープラスを扱うオンラインショップはいくつかありますが、正規流通ではありませんから保障対象外です。(純正サープラスでも) また、対象パーツがいつでも在庫されているわけではないので出品されるまで待つことになります。 http://www.pcbuhin.com/ http://www.noteparts.com/ ググればもうちょっと出てくるかな。 あとはオークションで探したりすることになるんじゃないかね・・・。 すくなくとも正規流通店舗ではまず扱いませんから、手と足つかって地道に探すしかないです。