• ベストアンサー

DELLのパソコン

Windows11が入っている中古のデスクトップパソコンを検索していたら、やたら、DELLというメーカーのパソコンが出てきます。私は、パソコンメーカーには不案内で、今まで主に富士通のパソコンを愛用してきたので、このDELLというメーカーのパソコンには中々興味が持てないのですが、優秀なメーカーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

米国発祥の老舗PCメーカーですね。 日本では1991年から製品発売が開始されています。 官公庁や企業、個人等幅広い顧客に販路がありますね。 日本国内でのサポート体制はかなり充実していますし、ドライバ提供のサポートやハードウエア保守マニュアルをWebで公開していること、デスクトップPCであればメモリやHDDの増設/換装がしやすいことでも利便性は高いかと。 個人で所有したことはありませんが、社用では延べ10機種以上は使用したことがあります。いずれもトラブル発生もなく扱いやすいPCという印象があります。「優秀なメーカーなのでしょうか?」というご質問の回答としては「Yes」になるかと。 以上、ご参考まで。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですね。当方が無知でした(笑) 詳しい情報をありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカのメーカーで主として受注生産で販売しています 日本のテレビドラマのオフィスのシーンなどにDELLのパソコンを見掛ける事も多いです アメリカのメーカーとしてはヒューレット・パッカード(略してHP)も有名ですね パソコン徹底比較購入ガイド- DELLとHPの比較 http://www.get-pc.net/why_dell/dell_hp.htm

tahhzan
質問者

お礼

満足度1位なんですか。なるほど。全く知りませんでした^-^ 貴重な情報をありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.1

Dell 公式サイト (Dell Japan) | Dell 日本 https://www.dell.com/ja-jp   優秀ですよ 富士通のパソコンはいらないソフトはてんこ盛りで高いです DellのPCは自分でカスタマイズして要らないものは省けますので 安く入手できます 私なら富士通のパソコンではなくDell を購入します。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。それほど優秀なメーカーだったんですね。よく分かりました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • DELLのパソコン

    最近 中古のDELLのGX260のデスクトップパソコンを買ったんですが このパソコンは CDのドライブしかなく DVDのドライブに付け替えたいんですが 見た目 普通のドライブがつきそうにないんですが これって ノートパソコンのドライブを使用するのでしょうか?

  • パソコンの購入について

    家には今デスクトップPCが一台あるのですが、自分用の2台目パソコンを購入して家庭内で無線LANをしようと思っています。 今あるパソコンはWindows xp home Edition メーカーは富士通です。 新しいパソコンを購入するのにNECやDELLといったメーカーのホームページを色々と見ているのですが、無線LANをするのには同じ富士通のメーカーのものの方がいいのでしょうか? あと、自分のパソコンの用途は (1)インターネット閲覧 (2)簡単なホームページ作成 (3)スキャナでとり込んだ画像の編集(動画の編集   はやりません) くらいなのですが、おすすめのメーカーのパソコンがあったら是非参考に教えて頂きたいです。 (デスクトップPCを希望してます。) 予算は10万前後なのですが…。   

  • DELLのパソコンがつながらなくなる。

    無線で、2台パソコンを使用してます。 一台は、DELLのパソコンでXP もう一台は、富士通のパソコンで98です。 ここで、買って2ヶ月のDELLのパソコンが 10分に1回は、無線につながらなくなるんです。 ipアドレスは取得してます。 そこで、ワイヤレスネットワークの修復にすると つながるんです。 おかしいのか?? と思って、DELLに修理を依頼してるんですが そんなことは、ないです!! ってことでした。 何か設定が悪いのでしょうか?? 富士通の98のパソコンはちゃんとつながっているのに ・・・・

  • DELLのパソコンのOSインストール

    パソコンに関して初心者から脱出する為に、メインの自作マシンとは別にいじくりまわして壊してしまってもいいようなサブのパソコンを購入しようと思っています。 そこで色々考えて、DELLの中古にしようと思っているのですが、DELL専用のwindowsは自作PC用に単体で売っているものとは少し違うという事を知りました。 OSの再インストールも勉強の一つだと思い、何回でもやってやろうと思っているのですが、DELL専用OSはインストールの仕方なども自作にインストールする物と比べてやり方が違ったりするのでしょうか? DELLのOSのインストールや設定などが、他に応用できないようであればやめようかと思っているのですが。。 もし、DELLのOSがそんなに変わったものでないならば、デスクトップよりもノートの方が色々と都合がいいのですが、やはり勉強用となるとデスクトップにした方がいいでしょうか?

  • デルのパソコンについて

    今、デルのパソコンがキャンペーンで安くなっているので気になっているのですが、今売っているデスクトップパソコンはCD-Rの書き込みできないのでしょうか?

  • 本当のNo.1パソコンメーカーはどこ? Dell?それとも国産メーカー?

    私は、長年デルを愛用していますが、日本の個人ユーザーには、やはり富士通・NEC・ソニー・東芝などの愛用者が多いように見受けられます。 コスト・パフォーマンスが優れていること、カスタマイズが出来ること、必要最低限のソフトが搭載されビジネスユースに向いていること、サポート体制が完備していることなど、どんな点を取ってもデルに対抗できるメーカーはないように思われるのですが、 1)敢えて言えばデルの弱点は何ですか? 2)国産メーカーの売りは何ですか? 3)日経新聞で定期的に売れ筋商品の解説記事が出るのですが、デルの製品が出ているのを見たことがありません。なぜですか? 4)実際、個人ユーザー間での売れ筋上位は国産メーカーなのでしょうか? 又その理由は? ※土日はパソコンがないので、お礼などは週明けになることを予めお許し下さい。

  • パソコンを買い換えたいのですが

    今、富士通のパソコンを7年ほど使ってますが、OSがMeで古いので、そろそろ買い替えようと思います。どのメーカーのPCにしようか迷ってます。 NEC、SONY、DELL、GATEWAYあたりから選ぼうと思ってます。ここのメーカーはここがいいとか、ここがいけないとかいう意見がほしいです。特長なども教えてもらえると幸いです。ちなみにデスクトップです。

  • DELLのパソコンについて

    DELLのパソコンの購入を考えています。 今までDELLのパソコンが販売以来急速な成長を遂げていたようですが、最近は強みである顧客満足度も低下しているようで購入を少し悩んでいます。 またその他の強みである、低価格高品質パソコンも台湾メーカーACERに押され気味なようで・・・魅力がどんどん薄れていっているように感じます。 何かDELLの魅力ってこれ以外にありますか? またDELL以外でオススメなパソコンメーカーはありますか??

  • デルのパソコンについて

    お世話になっています。 一般論で有り難いので、教えてください。 デルのデスクトップのパソコンでは、付属しているCDやDVDに一般的には、1)OSのCDまたはDVD、2)ドライバー及びユーティリティーのCDまたはDVD、という様にOSのディスクとドライバーのディスクは分割されて付属しているものなのでしょうか? それとも、「デルのデスクトップのパソコンのリカバリーディスク」と言ったら、OS及びドライバーや付属ソフト等が1枚のCD若しくはDVDに入っているものなのでしょうか? メーカーから最初に新品のパソコンを買った場合に付いているCD/DVDに限定しての話です。 教えてください。

  • DELLのノートパソコン

    今、ノートパソコンの購入を考えてて、 DELLも買いたいメーカの1つなんです。 そこで質問なのですが、 DELLのノートパソコンをお使いの方に質問です。 DELLは他のとメーカと比べて、画面がちゃっちい感じがします_(^^;)ツ 主にノートパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いかなって。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELLのノートパソコンでも十分綺麗にDVD見れたり出来ますか? あと、DELLは安い部品を使ってるので壊れやすいって聞いたのですが、どうなんでしょうか?? どこのメーカにしろ良し悪しはあると思いますが・・。 お薦めのメーカも教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。