• ベストアンサー
  • 困ってます

DELLのパソコン

最近 中古のDELLのGX260のデスクトップパソコンを買ったんですが このパソコンは CDのドライブしかなく DVDのドライブに付け替えたいんですが 見た目 普通のドライブがつきそうにないんですが これって ノートパソコンのドライブを使用するのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)

そうですね。一般にはスリムタイプと言います。 秋葉原のパーツショップの類で手に入れる事が出来ます。 私は、別のジャンクノートから引っこ抜いたCD-R/RWドライブを付けたりしていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 電器屋では売ってないのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)

一般の電器屋ではあまり見かけませんね・・・。 一般的にはPCの改造になりますので需要がありませんから。(USB外付の方がお手軽ですからね。) やはりパーツショップですね。 例えば下記のようなお店はネット通販も取り扱ってます。 (他にも色々ありますよ。)

参考URL:
http://www.geno-web.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネット通販には抵抗があります 近くのパソコンやは 置いていないし あきらめるしかないですね 有難うございました

  • 回答No.2

大きさか形状が違うんでしょうか? 多分カバーで隠れている部分が有るので解り辛いのだと思いますが・・・ 外付けでしたらUSB接続のが売ってますよ。 パソコンショップのホームページを見てみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USBのは 持っているんですが 気分的に 内臓タイプがほしくて