• 締切済み

DELLパソコンのCDドライブのトラブル

DELLパソコンのCDドライブのトラブル DELLのデスクトップパソコンのCDドライブが読み込み、書き込みが出来なく、電源の入り切りをると勝手に動いています。購入時に戻そうと思いますが、CDドライブが動かなくできません。USB接続の外付けCDドライブでもインストールできるのでしょうか?機種はDIMENSION2400です。教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

マザーが対応していればUSB接続の外付けCDドライブでもインストールできます 今はDVDドライブは安いので新しいのをつけるほうが後々スッキリすると思いますが

参考URL:
http://review.kakaku.com/review/K0000090947/
hanasakimai
質問者

お礼

新しいDVDを付けてみます。教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのCDドライブが開かないんです?

    デスクトップパソコンのCD・DVDドライブが 開かなくて困っています。 DELLのDIMENSION3100Cです。 本体のボタンが陥没してしまてって  今迄は なんとか 出来てたんですが・・・ よろしく 御願い致します。

  • デスクトップパソコンのCDROMドライブが故障。外付けドライブについて教えてください。

    もらったデスクトップパソコンDELLの製品です。CDROM(表にはDVDと書いてあるのでDVDも見れていたようです)ドライブが壊れて、トレイがでませんし、ピンで無理やり出してCD入れても全く読み取る気配もありません。 そこで、USB接続の外付けCDROMドライブを付ければ、CDが使えるかと思って質問しています。 そのような機器を付けるときは、ただUSBで接続するだけで使用可能なのでしょうか?それとも、ソフトをインストールしたりする工程が必要なのでしょうか?OSは98です。 自分はあまり詳しくないのでやさしく教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 外付けCDドライブで書き込むには?

    うちのパソコンは古くて一応CDドライブはついてるのですが、読み込みしかできません。 そのため書き込みのできるUSB接続の外付けCDドライブを買おうと思うのですが、買ってつけたらすぐCDに書き込めますか? あと性能は低いのでいいので相場を教えてください。 お願いします。

  • CDドライブでCD-ROMだけ読み込めないなんてことはありえますか。

    Windowsの再インストール(クリーンインストール)をしようと、 メディアドライブに再インストールCDを入れたところ、CDを認識しませんでした。 ドライバーズCDもだめでした。 なお、DVDは読み込めます。 CDだけ読み込めないなんてことはありえるのでしょうか。 外付けのメディアドライブは再インストールCDが読み込めたので、CDの異常ではないです。 しかし、外付けのメディアドライブはUSB接続なのでCDからブートできません。 ※再インストールはDELLのPC購入時に付いてきたもので、正規のものです。

  • パソコン、cdドライブの不具合について。

     暫く使いませんでしたが、気が付いてみましたらパソコンの使用中にドライブが勝手に開くようになりました。cd を入れて見ましたが反応いたしません。  機種はwindows.7 で他には異常なく使っています。121ware で聞いてみたのですが、壊れているとのこと。usbから繋ぐ外付けの読み取り機が有るというのですが、それもよく解りません。何しろ、あまりパソコンに精通していないものですから、どのようなものを購入したら最適なのか、お教えくださいませ。

  • マイコンピューター内にCD-Rドライブが消えて島しました

    パソコンの初心者です。 いろいろとパソコンをいじっているうちに、なぜかCD-Rドライブが起動しなくなってしいました。ボタンを押せばトレイの開け閉めはできるのですが、DVD、CD何を入れても作動しません。 また、マイコンピューターを開いてみると以前あったはずのDVD/CD-Dドライブのアイコンが消えてしまっていました。 トラブルシューティングを見てディバイスマネージャーから、アンインストール→再度インストールする方法を試したのですが「問題がありできません」といった表示が出てしまいます。ウインドウズupdateでもやってみましたがやはり何も変わりません。 あきらめて外付けのドライブを接続しようと思い、試しに会社にある外付けのDVD/CDRドライブを接続してみましたのですが、USBで接続しても、こちらもマイコンピューターにアイコンが表示されず認識してくれていないような気がします。 私では故障なのかどうかもわからずどうしたらよいのかわかりません。どなたかお知恵を貸していただければと思います。 OSはウィンドウズXP、PCの機種はDELLの「INSPIRON700m」です。 よろしくお願いします。

  • CD-Rドライブの壊れたパソコンの再インストール

    初めまして。初心者な質問で申し訳ありません。 現在、Windows2000Proの入っているデスクトップパソコンに、 学習用にWindows2000Serverを入れて、デュアルブートにしてみたいと思っています。 ところが、このデスクトップパソコン、CD-Rドライブが壊れたようで、 トレイの出てきそうな音はするもの、トレイが出てきません。 (USB接続のCD-RWドライブを接続した頃に問題が出ましたので 問題はそのあたりにあるとは思います) 手前の穴(?)をピンで刺してもびくともせず。。 途中まで、USB接続のCD-RWドライブで2000ServerのCDを読み込めましたが、 インストールのための再起動で「CDを入れなさい」と言われます。 USB接続のCD-RWドライブを認識してくれません。 このパソコンは、(Serverに限らず)もう再インストールできないということでしょうか? 過去ログをいくつか読んだところ、私の事例と違うのかもしれませんが、 難しいのかもしれない。と、怖れおののいています。 あまり難しいようなら、あきらめます。 このパソコンは4年前に39,800円で買った、ジャスコ特製(?)のオリジナルパソコンです。 (不要な情報でしょうか?)

  • CDドライブがCDを読み取ってくれません

    こんばんは。 CDドライブに某ソフトのインストール用のCDを入れたのに、普通ならすぐに「キュイーン」とうごいてくれるのに、まったく動いてくれません。 ちなみに、外付けの(USB接続)ドライブをつなげても、読み取ろうとしません。しかし、その外付けのドライブを、他のPCにつなげると動きます。 何がいけないのでしょうか?

  • 内蔵CDドライブが故障しているPCの再インストールの方法

    DELLのDimension4600Cデスクトップを使用しています。 一年前位から内蔵CDドライブが反応しなくなり、外付USBでCDドライブ使っています。 このPCを友人に譲るために再インストールしてから渡したいのですが、 リカバリーCDが内蔵CDで認識しないので再インストール出来ません。 外付USBドライブから再インストできるのか・CDドライブ直さないといけないのか判断つかないでいます。 何か良い方法あるようでしたら教えてくださいませ。

  • CDドライブを認識しません・・・

    DELLのDimensionシリーズ(デスクトップ)を使用していたのですが、 ウイルスに犯され起動するとブルースクリーンになってしまうのでOSを再インストールする事にしたのですが、CDドライブを認識していなく再インストールする事ができません。 ハードディスクとCDドライブも購入しつけ変えてみましたが、認識しませんでした。IDEもしっかりささっていました。 どうすれば再インストールできるのでしょうか?