• ベストアンサー

慰謝料

既婚している女性と性的関係を持ち、その後相手の旦那に知られ責任をとれと言われてます。しかし相手の旦那は謝罪はわかったがそれ以外は何をしてくれるんだ?と言ってきたのでお金ですかと?聞いたところ「違う」と応えましたが自分からお金ですと応えたり金銭を要求すると恐喝になると思い一切お金には触れませんが間違いなくこちらからの金銭のアクションを待っている感じです。お金に触れずにただ謝罪だけを言うと「お前の家をめちゃくちゃにしてやる」とか「毎日家に来てやる」などと言い解決しようとしてきません。どのようにして相手に納得行く解決方法をしたらいいんでしょうか?またこちらから金銭のアクションをしてお金で解決したほうがいいんでしょうか?慰謝料とか相場はどのくらいなんでしょうか?(状況もあるとおもいますが・・・)

noname#231480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.2

話し合いには携帯の録音機能を使うことをお忘れなく。 ところで、たぶん彼の本当の目的は、あなたが不幸になることでは? あなたの奥さん、妹、娘などが強姦されたときに、強姦相手に何を望みますか? まず、あなたは自分が生き延びることを考えるべきで、開き直りが必要です。 お金ですか?と聞いたついでに、「おかねは払わなくていいんですね?」と重ねて聞きましょう。 それを必ず録音してください。 あなたは、「彼に対する誠意の最善を尽くすため」には、いらないと言ってることをするべきではないんです。また、「謝罪はわかった」というのも使えますね。わかったそうです。ここから先は彼の犯罪行為なわけです。 こうして一つ一つ彼の要求を制限してしまいましょう。また、現在この状況のカードを握っているのは実はあなたでもあることを考えてください。 なぜなら、彼はあなたと話がしたくても、あなたは彼と話はしたくないのです。この場合、彼を無視し続けることもできるわけですから。 「毎日家に来てやる」なんて言ってるうちは何もできませんよ。 時間はあなたに味方します。じきに彼の追及もなくなりますので、今相手をすることは得策ではありません。

質問者

お礼

返信遅くなりました。ありがとうございました!!がんばりますね!

その他の回答 (2)

• hongyojin
回答No.3

>「お前の家をめちゃくちゃにしてやる」 >「毎日家に来てやる」 が既に恐喝です。

質問者

お礼

返信遅くなりました。ありがとうございました!!

• keiji1123
回答No.1

先方は怒りで冷静に話し合いができないのかもしれませんね。 相場は分かりませんが・・・謝罪だけで済まないのであれば、今後一切二人で会わない、近づかないという誓約書を書くとかしてはどうですか? 間に誰か人が入った方が良いかもしれません。弁護士の方に相談される事をお勧めします。

質問者

お礼

返信遅くなりました。ありがとうございました!!