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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20万程度のロードレース探し)

20万程度のロードレース探し

panda_tenの回答

  • panda_ten
  • ベストアンサー率55% (26/47)
回答No.3

都内でロードレーサーに乗る者です。 往復20kmの通勤と、休日にぷらっと100km程度のツーリングを楽しんでいます。 No.1さんの仰るように、都内で走る場合はフロントダブルのロードレーサーは前輪変速を頻繁にするのでキツいかも知れませんね。 むしろ、コンパクトドライブでなければインナー39Tオンリーで大丈夫そう…。 なんて。 ネガティブな意見を挙げてみても、私は都内でロードレーサーに乗っている訳でw 休日用はフロントダブルのコンパクトドライブですが。 通勤はバリバリ都内の街道沿いを走るので、フロントトリプルのエントリーモデルのロードに乗っています。 フロント42Tは、都内を走る上では汎用性が高いので気に入ってます。 これもまた、一つの知恵ではあります。 個人的に5車種から選ぶとするなら、「FP-2」か「CAAD9」でしょうか? カーボンは樹脂なので、寿命や取扱いに難あり。 クロモリは乗り味はたしかに良いが、重量が…(100km以上走るなら、疲れにくいので勧めますが)。 「外見が良い」というのは、実は重要なので「FP-2」を(カッコイイバイクに乗りたいですよね?w)。 ※MOstのチェーンリングは変速が悪いそうなので(伝聞ですが)、チェーンリングだけシマノ純正に交換をオススメします。あと、ハンドル幅がフレームサイズに比して大きいので、交換する人が多いそうです それと。 自分が試乗して「これがアルミ!?」とビックリした「CAAD9」をオススメさせていただきます(乗り口が凄く柔らかいです)。 ※(選べるので)初心者には、コンパクトドライブ仕様をオススメします 将来的なことを考えると「CAAD9 5(コンパクト仕様)」の方が、よりオススメですが(予算オーバーなんでしょうか?)。 元も子もないですが。 結局は、御本人が見て気に入ったマシンを買うのが一番だと思います。 以上。 何かの参考になれば幸いです。

7dogs
質問者

お礼

予算オーバーという訳ではなりませんが、CAAD9 5(コンパクト仕様)ならば、CAAD9 6(コンパクト仕様)にしてホイール交換した方が良いかなとも思っています。

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