• 締切済み

高校生はどのようなバイクに乗れるのでしょうか?

3292の回答

• 3292
回答No.4

相談者さんが通学でバイクを使うのであれば学校に聞いてみれば一番良いのではないでしょうか?公立高校では都道府県の教育委員会で二輪免許を取得出来るか決められているので(例えば、原付はOKで自動二輪はNG、原付も自動二輪もОK、原付も自動二輪もNGの都道府県の公立高校有り)もしプライベートでバイクに乗る場合16歳から自動二輪は取得出来るので学校に内緒で取得すれば良いのではないのでしょうか!