• ベストアンサー

初バイク

今中三のtubakurouと言います。 高校に進学したらバイトをして、原付バイクを買おうと思っています。 そこで20万円以下の(中古でも○)、良い原付バイクはないですか? スクーターは×です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

全部込みで20万だとすると ・任意保険(まあこれは親の車のファミリー特約とかで 代用してもいいけど) ・ヘルメット、グローブ、シューズ などの分を引くと大体10~12万くらいが 車体に使える分かと思われます。 そこでお勧めは、 ・カブ、APEなどの4st横置きエンジン系 (燃費、耐久性、価格、アフターパーツの豊富さなど) また、20万すべて車体につぎ込めるなら、 ・NS-1、RZ50、NS50Fなどの2stエンジンを使ったもの ただし、スピードが出すぎるため、免許の点数に注意した方がいいかも。 できれば年式が新しい物のほうが結果的に維持費はかかりませんので、あとは直接店でピンときたのを買うのが 一番正解かと思います。 なにより一番難しいのは信頼できる店選びですけどね。

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

2ストのスポーツバイクはいかがでしょうか? HONDA: MBX50(F)、NS50F、NSR50、NS-1 YAMAHA: YSR50、TZ50、TZR50、RZ50 SUZUKI: RG50、フルフ50 まあ、2ストが生産されていない(RZ50以外は) のであったら20万以下で買えると思います。 そのままだとリミッターで60Km/h以上は出ませんが バイク屋できけば解除の仕方を教えてくれるかも しれません。

回答No.2

ベンリー! Ape! Apeがおススメですね!

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

あなたにとって「良い」とは何を意味するのでしょうか? 乗っていて楽しい? 何はなくともパワーやスピード スタイル重視 燃費重視 カスタムパーツが豊富 とにかく安い 個性重視であまり街中では見ないバイク などなど、バイクには様々な要素があります それかひとつでも良いのであなたにとっての「良い」を挙げて下さい ちなみに、上記の条件を全てみたすバイクは存在しません 中古でも良いのであれば、1990~1999年くらいの2ストMT車全盛の時代のものであれば、程度もそこそこ良いものが手に入ります この時代はパワー重視の時代で乗りにくいけどスピードは出るという車種ばっかりです

関連するQ&A

  • エイプ50

    今中3のtubakurouと言います。 高校に進学したら、バイトをして原付バイクを買おうと思っいます。 そこでエイプ50に興味があります。 エイプ50はどんなバイクですか? 又ツーリングはできますか?

  • 2st

    今中3のtubakurouと言います。 高校に進学したら、バイトをして原付バイクを買おうと思っいます。 そこでRZ50の中古(2000年以降の)を購入しようと思っているのですが、よく2stエンジンは燃費が悪く煙が凄いなど、初めてのバイクには良くないという意見をよく耳にします。 実際はどうなのでしょうか?

  • バイク選び

    今中3のtubakurouと言います。 高校に進学したら、バイトをして原付バイクを買おうと思っいます。 候補は、 ・HONDA APE50 ・HONDA BENLY50S ・YAMAHA RZ50 ・YAMAHA YB-1Four で迷っています。 要望としては街乗りが気軽に出来て、関東近辺をツーリング出来る(都内在住です)ぐらいのが良いと思っています。 予算は20万円を予定しています。 どれが良いでしょうか? 上に挙げたバイクのデザインは、全て気に入っています。

  • 原付バイク

    只今中三のtubakurouと言います。 中古で5万円ぐらいで買えるバイクで、何か良いのはありませんか? スクーターでも○です。

  • 中古バイク屋さん

    茨城の、中古バイクやさんを教えてください。 スクーターを4万円以下で探しています。

  • 50ccバイク・・・

    私は二年ほど前に自動車免許(AT)を取得しました。 普通自動車の免許を取ったら、確か原付にも乗れるんですよね?(ちゃんと講習で原付にも乗りました) そして原付免許といえば、50cc以下のバイクに乗れるんですよね!?(不安・・・) 私は免許を取ってから、ほとんど車にも乗っていませんし、ましてやバイクになど講習以来一度も乗っていません・・・ ところが最近、ふとした理由から、どうしてもバイクに乗りたくなり、今の自分でも乗れる50cc以下のバイクに乗りたくなりました。 50cc以下といえば、どうしてもスクーター型の物が多いようですが、私としては「バイク」っぽい形の物に乗りたいと思っています。 自分なりに調べたのですが、今のところ、HONDAの「マグナ50」やSUZIKIの「コレダ50」、YAMAHAの「YB-1」などに乗ってみたいと考えています。 バイクに関しては初心者で、何も分からないのですが、全然乗ったことのないような私でも、これらのバイクは乗っても難しくないでしょうか? あと、購入するとしたら中古か新車、どちらがいいのでしょうか?そして中古にする場合、走行距離は大体どれぐらいの物が良いのでしょうか?更に、お勧めのバイクはありますか? かなり長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 安いバイク屋について。

    中古原付バイクを買おうと思っているんですが、 普通のバイク屋で車体価格10万円で売っているバイクを見積もりしてもらったら整備費などで支払い総額13~14万円なるのに対して あるバイク屋に行ったら同じバイクがタイヤも交換して塗装も塗り替えてくれてパーツも新品に換えて10万円で良いといわれました。 その店の人達は中国人みたいで、他に2万5千円の原付が売ってたり400ccのバイクが10万円以下で売っていたり、日本じゃみたこともないようなバイクも売っていて とにかく安いバイクばっかりです。 こういう店で買っても大丈夫なんでしょうか?

  • 女の子が乗れるバイクは?

    娘が125ccまで乗れる免許を取りましたが 慎重が150センチありません 乗れるバイクにはどんなものがありますか? 中古で探すにはどうすればよいでしょうか? 原付、スクーターはいやなんだそうです

  • 原付バイクで

    今日、車で通勤中に横をすごいスピードですり抜けた原付をみました。 そこで質問なのですが、今、販売されてる原付バイク(スクーター)で 出だし、最高速が一番速いバイクはどれなんでしょうか? 50cc以下のスクーター限定でお願いします。 もちろん、制限速度は30キロと言うのは知ってます。 これを聞いてバイクを買うのではなく、ただ単にどれかなぁ?って思っただけです。 よろしくお願いします。

  • 原付とバイクの違うところ

    今50ccの原付(スクーター)に乗っていますが、 バイクにも憧れて、普通二輪の教習所に通っています。 今の原付は中古で、メーター一周しており、寿命が気になるところです。 普通二輪の免許が取れたら、買い換えようと思ってるんですが、スクーターは、足のところに色々荷物が置けたり(スーツケースすら置けるし)、収納スペースがあって便利だとは思うんですが、普通の二輪バイク(MT)ならではのいい所って、なんでしょうか。 原付に乗っていると○○だけど、普通二輪だとこんないいこと、便利なことがある、とかいうことがあったら教えてください。