• ベストアンサー

お墓、お仏壇は直系以外は入れない

yumic3の回答

• yumic3
回答No.8

その土地、土地で違うんですね。一箇所に3つのお墓があるウチのお墓では、先祖代々のお墓には、その家の跡取りとお嫁さんしか入っていません。戦争で亡くなった大叔父も隣にお墓がありますし、その横にはそれ以外の人達がまとめて埋葬されていますよ。

namitree
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 土地でも違いますし、家系でも違うようですね。 何が”正しい”かと言う訳には行かない事柄なのでしょう。 参考になりました。ありがとうございました。