• ベストアンサー

漫画とかアニメとかである話・・・

漫画とかアニメとかである女子なのに男子のふりをしているって話がありますが、本当にあるのでしょうか?バカな質問ですが、どなたか答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

因みにその様な人が居たと過程しても日本の教育機関では、認めて 貰えない為、不可能です。 英国に本校が有る、日本国内のインターナショナル高校で過去に前例 が有ると聞いてます。 その方は、性同一性障害者の方で、現在は男性として国内在住して、 英国日本法人の会社にお勤めしているそうです。

その他の回答 (2)

• neco8715
回答No.2

尿道下烈や精巣女性化症の人の場合、精巣卵巣両方持つ人がいます。 そういう人たち半陰陽といわれる人たちはさまざまな種類がいます。 なかには二次性徴をむかえるまでや過ぎたあとになってから性別が違うことに気付いたりします。 手術をして性別を本来の性に戻す(本来の性とは染色体で性別の判定をします)人もいますが、中にはそのままで生きていく人もいるので、(本来の性別は)女だけど男として生きていく人もいます。 ↓の様な事例もあったりします http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

• yasuhiga
回答No.1

フリでは、ないでしょう。 性同一性障害なら、義務教育終われば認められるかも。 むろん、相応の診断書付きで。