• ベストアンサー

幽遊白書の映画って計何作あるんですか?

どなたか知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.3

2作だけのようです。 詳しくは参考URLを見てください。詳しいあらすじやキャストがわかります。 「幽遊白書」1993年日本 監督: 阿部紀之 原作: 富樫義博  http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27806 「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」1994年日本 監督: 飯島正勝  原作: 富樫義博  http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=9327 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=28338

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27806 
m-mmiyuki
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! やはり2作だけなんですね。

その他の回答 (2)

  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.2

こんばんは。 幽☆遊☆白書 幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆 上記の2作ですよ。2つとも見ました(爆) 炎の絆好きです! 泣けます(笑)

参考URL:
http://www.pierrot.co.jp/office/sakuhin/
m-mmiyuki
質問者

お礼

2つとも見たんですか~!! 炎の絆って泣けるんですか!! 見たいですね~! どうもありがとうございました!

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

私の知る限り、 1993年 サブタイトルなし 1994年 冥界死闘編 炎の絆 の2作です。

m-mmiyuki
質問者

お礼

2作なんですね!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幽遊白書の映画

    「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」という映画ありましたよね? あれで蔵馬の過去(妖狐時代)の友達だか相棒だかの名前ってなんでしたっけ?? 急に知りたくなってしまったんです。 確か後半で蔵馬がサシで戦う人のはずです。催眠術みたいので惑わせて攻撃する奴! ここまで覚えているのに、名前が思い出せないのです。悔しい。。 あとわかったらでいいので声優さんも教えていただけると嬉しいです。 お願いします!!

  • 幽遊白書 映画

    幽遊白書 の映画で「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」を見てみたいのですが、DVDで販売されているのでしょうか。 日本のDVD PLAYERで見れますでしょうか。 ご教示宜しくお願い致します。

  • 幽遊白書見てて…

    最近掃除をして出てきた幽遊白書を読んでます。 ふと思ったのですが、最終の方に近付くにつれ絵がザツになって来ているのは気のせいでしょうか? 作者の体調不良?手抜き? アシスタントに書かせた?(まずないが…) 何か知ってる人いたら教えて下さい。

  • 幽遊白書

    幽遊白書が近いうちにゲーム化するかも‥ という噂を聞いたのですが、この噂の真偽をご存知の方はいませんでしょうか?ただの噂なのでしょうか??

  • 幽遊白書を読んでて思った

    桐嶋「桑原さん最近かわったよねー」 大久保「イメチェンに500円」 沢村「映画に影響に400円」 桐嶋「フられたに800円」 もしこの場合桐嶋が勝ったら2人から合わせて1600円もらえるんでしょうか? それとも2人がかけた500円と400円で合わせて900円もらえるんでしょうか? もし前者だったら大きい額をかけたほうが勝ったら得で負けても変わらないので少しおかしくなると思うのですがどうでしょうか?

  • 幽遊白書

    こんにちは! 先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。 私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。 因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。 「幽遊白書 完全版」? 「幽遊白書~画集」? 「幽遊白書 紳士録」? (名前はあってるかわかりませんが、、) 本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。 実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。 お願いします!

  • 幽遊白書

    幽遊白書の最終回とその前のストーリーを教えて下さい。 当時はまだ小さかったので見れませんでした。

  • 幽遊白書の・・・

    幽遊白書の仙水編の終わりで、「エピローグ」とかいう話ありましたよね?あの時刃霧と川原で一緒に話していた女の子って誰ですか?何か不思議な力も持ってたし・・・妹かな~??とも思ったんですけど。 誰か情報下さい(>_<)

  • 幽遊白書について

    三大妖怪を三英傑に対比 下記で合う? 雷禅 ≒ 豊臣秀吉(鳴かぬなら鳴かして見せよう時鳥)※好奇 躯 ≒ 織田信長(鳴かぬなら殺してしまえ時鳥)※短気 黄泉 ≒ 徳川家康(鳴かぬなら鳴く迄,待とう時鳥)※忍耐 http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E5%B9%BD%E9%81%8A%E7%99%BD%E6%9B%B8

  • 幽遊白書

    幽遊白書の完全版と通常の410円で売っているものは、内容は同じなのでしょうか。それとも何箇所か手直しがされているのでしょうか。

専門家に質問してみよう