• ベストアンサー

幽遊白書

こんにちは! 先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。 私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。 因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。 「幽遊白書 完全版」? 「幽遊白書~画集」? 「幽遊白書 紳士録」? (名前はあってるかわかりませんが、、) 本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。 実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。 お願いします!

noname#58701
noname#58701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ia080024
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.1

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。 「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は 1.サイズが大きくなった 2.巻数が全15巻になった 3.表紙が書き下ろし 4.巻頭にカラーイラストがある。 単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。 「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。 内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:
http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

関連するQ&A

  • 幽遊白書の単行本と完全版で悩んでいます。

    幽遊白書の漫画を買おうと思っているのですが、 単行本か、完全版のどちらを買おうか悩んでいます。 私としては、完全版の方が特典のページがあり、 絵も大きいので、完全版の方が良いような気がするのですが、 逆に、単行本にはあって、完全版には無いページが あるのでは・・・と悩んでいます。 例えば、作者(冨樫さん)のおまけのページ等です。 また、単行本と完全版のどちらがおすすめか、アドバイスお願いします。

  • 幽遊白書 完全版14巻

    幽遊白書を読み直していて、ふと見つけたんですが… 完全版14巻の223ページ(単行本のほうのページ数はわかりません。。)蔵馬が、約束どおり妖力値P10000を超えた6人をつれてきた後、鯱が蔵馬を倒そうとするシーンです。 そこの漫画の欄外下の方に手書きで小さく 「人がゴミのようだ」と書いているのを見つけました。 たぶん単行本の時にもあったんだと思うんですが、どういう意味でしょうか??話の展開にそうつっこんでるのかもよくわかりません。 つい最近、テレビでラピュタを見たときに、ムスカが終盤で「見たまえ。人がゴミのようだ。」みたいなセリフを言うシーンが印象的だったので、これを見つけたときにすぐそれを思い出して、なんだか衝撃でした。 他にも気づいた方がいて、なにか解釈があったら教えてください。

  • 通常版と完全版の違い

    漫画、幽遊白書について質問です。 幽遊白書の単行本は、通常版と完全版がありますが、この2つの違いはなんですか? 教えてください

  • 「05年発売「幽遊白書FOREVER(PS2)」「06年7月発売「幽遊白書FOREVERtheBest(PS2)」。コレは一体‥‥内容同じですか?

    バンプレスト発売の、幽白のゲームソフトを予約しようとしたら、 ・2005年発売 PS2「幽遊白書FOREVER」と ・2006年7月発売 PS2「幽遊白書FOREVER theBest」が検索されました。 両ソフトとも、パッケージが全く同じでビックリしました。 これは一体何なのでしょうか? 内容が違うなら、両方買おうかなと思っています。 しかし、内容が同じならどちらか一方買えば良いのだと思います。 05年版は7,000円台、今月発売のは2,000円台。 値段の開きも大きくて、この大きさも凄い気になります。05年版は、凄い内容が濃かったとか‥‥ でも、ネットで、購入者の評論を観たのですが、05年発売のソフトは、結構酷評が多いので、今回の発売品が改編版かなぁ?とも思っています。 この両者のソフトについて教えてください。

  • 里中満智子さんの『マンガギリシア神話』の単行本、文庫版の違い

    こんにちは。 里中満智子さんの『マンガギリシア神話』を購入しようと思っているのですが、 この作品は、【単行本】と、【文庫版】がある様ですね。 数年前、単行本の方を本屋さんで見かけたのですが、最近は単行本、文庫版共に本屋さんで見かけません。 なので、この作品の【単行本】、【文庫版】のどちらかを、ネットで購入しようと思うのですが ネットで調べたら、単行本と文庫版では、ページ数が微妙に違う様ですし、金額も違う様です。 そこで、質問なのですが、単行本と文庫版では、本の内容も微妙に違っていたりするのでしょうか?もし、違うとしたら、どの様に違うのでしょうか? 【単行本】と【文庫版】、どちらを購入しようか迷っています。 どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

  • 「おかま白書」の入手方法

     山本英夫の作品にはまっています。たまたま、ラヂオで映画の「殺し屋イチ」の紹介をしていて、面白そうだし、もともと店頭で、イチの意味不明な亀男姿が気になっていたので、本屋で購入して一気に読んでしまいました。  そのまま、古本屋で「のぞき屋」「新・のぞき屋」を購入し、一気に読んでしまいました。  PTAの人とか読んだら発狂しそうな作品ばっかりだけど、僕はあーゆーの読んで、感動して涙流す人間なんです。  ところが「おかま白書」だけは、どこの本屋・古本屋でも見かけません。なんか、公式のホームページを閲覧すると、発禁処分になったような記述がありますけど、「そのあとワイド版ででたが、いまだ重版できず」とあります。  本屋で注文できるかどうか確認すればいいことなんですけど、タイトルがタイトルだけに、わざわざ確認して、注文できませんといわれるのも気が重い・・・。  たしか、連載当時くらいに、江口寿史も面白い作品として「はげしいな、桜井君」なんかと一緒にあげていました。もし店頭注文して手に入るなら、恥ずかしいとか何とか言わずに注文して手に入れたいですが、ネットで個人売買でもあさるしかない状況なんですか?  その他何かいい情報ありましたらお願いいたします。

  • ダリの画集について。

    いつもお世話になっています。 シュルレアリストのダリが好きで、 図書館でもよく彼の画集を借りています。 それだけではもどかしくて購入しようと思ったのですが、 いくつか疑問点があるのでよろしくお願いします。 1.同じ絵でも、画集によって色調(?)が違う気がします。   できれば本物に近いものが良いのですが、どれがそうなのかわかりません。 2.また、こうした違いはなぜ出てくるのでしょうか? 3.辞書のように分厚くて6千円ほどする『ダリ全画集』なるものを発見しました。   いろいろな画集を買い集めるよりも、これ1冊で満足すべきなのでしょうか。 3の補足ですが、本屋で中身を確認することができなかったので困っています。 1の色調の問題もありますし…。 どなかた、よろしくお願いします!

  • 「2005年版か2004年版ゴルフ産業白書」を見たいのですが

    ゴルフ業界を研究している大学院生です。業界のさまざまなデータを見たくて「2005年版ゴルフ産業白書」なる本を探し出しましたが14万円と高価で買えません。大学や公共図書館も確認しましたが特殊すぎて蔵書していないようです。どなたか、どこかの図書館などに行けば閲覧や資料コピーなどできるという情報をお持ちでないでしょうか?

  • 富樫義博の画風について

    幽遊白書やハンターハンターで有名な富樫義博先生ですが 私はどちらかと言うと漫画よりアニメの方ができがいいような気がしますもちろんアニメと漫画ですから質の違いは 否めませんがそうではなく根本的に富樫先生の絵はなんというか下絵っぽいのです 単行本ではある程度は編集されてますが 週間少年ジャンプに連載している絵ではかなりいいかげんに書かれてる気がします べたや風景・建物等々 聞きたいことは 富樫先生の絵は今確認できる ハンターハンター連載以前からこんな風だったんでしょうか? よくこれで人気があるなと不思議に思って仕方がありません 富樫先生FANの方には気を悪くされたらすいません どうか回答お願いします

  • マグリットの絵で

    数年前、ブリスベンの美術館で見たマグリット展で すごく好きな絵があったのですが、帰国してから いくら探しても本などに載っていません。 当時、そのマグリット展の広告の写真にもなっていたので 有名な絵かと思ったのですが、ネットで検索しても 全然ヒットしないんです。 それは、浜辺に、下半身が人間で上半身が魚の姿をした 恋人(たぶん)ふたりが寄り添って座っているもので、 英語のタイトルは「song of love」でした。 その絵が載っている画集が欲しいのですが、 図書館や本屋で探してもなかなかその絵がなくて。 邦題をご存知の方、また、それが載っている画集を 持っているという方、本のタイトルを 教えていただけませんか。 よろしくお願いします。