• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「05年発売「幽遊白書FOREVER(PS2)」「06年7月発売「幽遊白書FOREVERtheBest(PS2)」。コレは一体‥‥内容同じですか?

  • 質問No.2249534
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (2729/3081)

バンプレスト発売の、幽白のゲームソフトを予約しようとしたら、
・2005年発売 PS2「幽遊白書FOREVER」と
・2006年7月発売 PS2「幽遊白書FOREVER theBest」が検索されました。
両ソフトとも、パッケージが全く同じでビックリしました。
これは一体何なのでしょうか?
内容が違うなら、両方買おうかなと思っています。
しかし、内容が同じならどちらか一方買えば良いのだと思います。
05年版は7,000円台、今月発売のは2,000円台。
値段の開きも大きくて、この大きさも凄い気になります。05年版は、凄い内容が濃かったとか‥‥

でも、ネットで、購入者の評論を観たのですが、05年発売のソフトは、結構酷評が多いので、今回の発売品が改編版かなぁ?とも思っています。
この両者のソフトについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (519/1144)

「ベスト版」だと思います。内容はまったく一緒です。
ただたんに、お手ごろ価格で再発売、という意味です。

質問主さんは知らないようですが、こういうベスト版というのは、よく出ているのですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5DS1Y/qid=1151756297/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-8287224-1576721

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NUP3U/qid=1151756367/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-8287224-1576721

家の近所のゲーム売り場に行って、探してみると、「ベスト版専用置場」
みたいなものもありますよ(ないところもありますが)。
補足コメント
gkwrogur

お礼率 88% (2729/3081)

補足にもお礼書かせてくださいね。
Best版専用置場というのは有り難いと思います。
初期版買って、振り向いたらBest版が有ったら、凄い損した形になりますね。
「最初からお手ごろ価格で出せばいいじゃない」とふと思ったのですが、メーカーの戦略もあるので、出来ないのでしょう。
なんか、裏側が見えちゃって何か嫌だなぁ(笑)。
ありがとうございました
投稿日時:2006/07/02 08:36
お礼コメント
gkwrogur

お礼率 88% (2729/3081)

知らなかったです。
ありがとうございました。両方買うところでした(笑)。
投稿日時:2006/07/02 08:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (25/45)

「Best版」とは廉価版(お買い得版)のことです。
最近は通常版が発売された後、2・3年たってからBest版が発売されることが良くあります。

値段は通常版では7・8千円ぐらいに対し、Best版は3千円くらいと格安になります。
ゲーム内容の変更は特にないはず。
ソフトによっては通常版に合ったバグがBest版では修正されている場合もあるようです。
お礼コメント
gkwrogur

お礼率 88% (2729/3081)

2年から3年ですか‥‥
そういえば、幽白のも2年経ってますね。
#2のお礼に、「どうせなら初期版を買わずにBest版買った方が良い」と言いましたが、2年も待たなくちゃいけないのなら、初期を買っちゃうかもしれない。
ありがとうございました
投稿日時:2006/07/02 08:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (92/130)

検索した限りでは、特に変更はないようです。

「theBest」シリーズは、基本的には
「過去の作品を安価で再提供する」という目的のものですので、
大幅な改編がなされることは殆どありません。

本作に関しましても、参考URLの公式サイトに特別な表記がありませんので、
恐らく内容は殆ど同じか、あったとしても微々たるものではないかと思われます。

以上、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
gkwrogur

お礼率 88% (2729/3081)

過去の作品を‥‥ですか。
だったら最初から安値で売ればいいのに‥‥と思いますが、それは違うのでしょうか?
どうせBest版が発売されるなら、初期版買わないほうがいいのに‥‥と言ったらメーカーに怒られちゃいますねw
投稿日時:2006/07/02 08:34