• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2009年9月から発売されるPS3には、PS2互換機能は付いていないのでしょうか

2009年9月から発売される新型(廉価版)のPS3には、PS2互換機能は付いていないのでしょうか。 探してみたけど、はっきりとその点に触れたものが見つかりませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数18
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんの参考URL先の 4/4ページ。 ロゴの紹介のすぐ上に、 >(注)本製品は、「プレイステーション 2」専用ソフトウェアとの互換性を有しておりません。 と明記されております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

付いていないようです。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/news/8ido180000026mno-att/0819J.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 URLを教えていただいたリリースは私も読んだのですが、このリリース内にはPS2との互換についての情報は書かれていないように思うのですが、どのあたりの行がその情報に該当しますでしょうか。