• ベストアンサー

ps2,3のDVD再生機能とps2互換について

早速ですがいくつか質問です。 Q1,新型PS3で地上デジタル放送を録画したDVDまたはBDを見ることはできますか? Q2,PS2か新型PS3でPCで書き込みしたDVDを見ることはできますか? Q3,今後、PS3にPS2互換が対応される可能性はありますか?また、されるとしたらいつですか? ※新型PS3とは2009年9月に発売されるモデルのこと,PS2は90000型を言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

1.CPRMで焼けば可。 [参考]PlayStation.com(Japan) | サポート http://www.jp.playstation.com/support/qa-568.html 2.DVD-Video形式にすれば可。 3.現状ではPS2互換は復活する気は無い、と公言されてる。 [参考]ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。 http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/

sainosan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 参考になりました。