• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3の進化版は発売されるのですか?

38歳女性です。 今年の入ってニンテンドー3DS Wiiの進化版 ネクストジェネレーションポータブル(NGP)などグレードアップされた機種が発売もしくは発売の噂が出ていますが「PS3」の改良版や新型版の発売は近いうち(2~3年位)にあるのでしょうか? 当分はPS3のままでSONYは行くのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#147184
noname#147184

PS4は開発中のようですが、いつになるかはまだ分かりませんね。 http://gigazine.net/news/20110527_sony_working_on_playstation4/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御指導を頂きありがとうございました。 添付ファイルは解りやすい内容で感謝です(^^)。 すぐの販売はなさそうですね。PS3の160GBタイプの購入を考えたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

確かにポータブル機やスマートフォンの話題はあっても、据え置き機については新たな情報が無いですね。 PS4(仮)はもちろんかなり前から開発中です。それは各種情報から間違いないでしょう。 いくつかの噂だと来年辺りに発売とのことですが、Wii Uも来年予定ですのでまあその辺だと思って良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御返事を頂きありがとうございました。 来年くらいですか。値段も高そうですね。 とりあえずPS3(160GB)の購入を考えたいと思います。

  • 回答No.1

PS4の開発の噂は聞きますね。 もし発売されるとしても時期は未定です。 1994年にPS、2000年にPS2、2006年PS3が発売されていますので、 予測されるのは2012年の年末。 ソフト開発等も考慮するので、2014年位になるかもしれません。 スペック当も未定です。 PS3とは互換性がなくなるかもしれません。 地デジ・BS・CSチューナー内蔵、BDレコーダー等が搭載されるといいなと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御返事を下さり誠にありがとうございます。 先日液晶テレビを買ってHDMI端子が2個付いていたので1つはブルーレイディスクレコーダーにもう一つはPS3をつなごうかと思っています。 先日値下げもされましたし、もしや「在庫処分」って思ったのでひょっとしたらPS3の最新版が出るのかなと思い質問させて頂きました。