• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニンテンドーDS 今は買い時ですか?

ニンテンドーDSを年末年始に購入しようかどうか迷っています。 DSLiteの改良版のようなものの発売は、予定されていないのでしょうか? 公式サイトにはそのような記載は無かったのですが。 ドラクエ9の発売が発表されたので、その時期に合わせてLiteを改良したものが発売されるなら、購入を先延ばしにしようと思っています。 (PS2が購入後一年も経たずに、薄型になって後悔したので) 末期に購入しても仕方が無い気もするのですが、悩んでいます。 ニンテンドーDSは今、買い時でしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • vaio02
  • ベストアンサー率50% (1/2)

任天堂は今まではいきなり出してきたため絶対にありえないとはいえません。 ただし、今回はWiiも発売前に改良型の発表をしているし、DSliteのときも、予定より早く発表もしてくれたため、少しは心配なく購入しても大丈夫だと思います。 ただ、ドラクエ9をやりたいのならそのときに買っても遅くはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新製品の発表は一体どれくらい前に行われるのでしょうか。 今は何も発表されていないので、ドラクエ9の影響で品薄になる前に買ってしまおうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

やりたいソフトが出たときに買うのがベストです。 僕はFF3がDSで出ると知って悩みましたがFF3と本体の同時購入しました。 ドラクエ9がDSで出るのでソフトと同時に購入ってのは難しいかもしれませんのでドラクエの販売の1ヶ月前に買った方が良いと思います。 ドラクエ9は手に入れたけど本体が無いから遊べないって状況を作らないためにも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドラクエ9発売前は今よりまた品薄になりそうですね。 そうなる前に買ってしまおうと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

>PS2が購入後一年も経たずに、薄型になって後悔したので DSも一年経つか経たずでDSLite出しましたよね。 当分は無いと思いますが 有るとすればブラウザ&ワンセグ搭載バージョンくらいでは? (今は別売&販売予定ですが) 当分は品薄で売りのほうが強いので 新製品の販売は無いのでは? 逆にドラクエ来年販売となっていますが その販売直前にはDSLite本体が品薄で 手に入らない確率の方が高そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方の意見でも当分新製品の販売は無さそうなので、買ってしまおうと思います。 でもDSLiteは去年のクリスマスから三ヶ月も経たないうちに発売されたので、少し心配ですが。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんちは。 1番さんに同じく。 やりたいものがあるときに買った方が気分的にも得。 少なくとも、やりたいものが無いのに買っても無意味ですからね。 >>DSLiteの改良版 DSを改良してDSLiteになっただけでもかなり十分な気はしますけどね。 。。。ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイライト。。。これ以外、発展ありましたっけ?(ゲームボーイポケット。。。があったかな? ちなみに、「ゲームボーイアドバンス」はほぼ別物。(だって、アドバンスのソフトはゲームボーイじゃできませんから。 これ以上改良すると~。。。何だろ? 自分は色ぐらいしか思い浮かばないですが。。。 まぁ、ここで機械のことについて語っても仕方が無いので、やりたい物があるときに。ってことで。 自分は、風来のシレンDSと、逆転裁判4をやりたいがために最近購入しましたよ。 買い時かどうか~よりは、今買って自分が満足できるかどうかで判断してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DSからDSLite、これ以上大きな変更はあまり無いような気もしますね。 色は今販売されているもので満足しているので、買ってしまおうと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

やりたいゲームがあるときが買い時だと思います。 パソコンとか携帯もそうですが先を見るといつまでも買えなくなります(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。もう思い切って買ってしまおうと思います。 回答ありがとうございました。