• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3 新型に互換性搭載?

近いうちにメタルギアソリッド4が発売されるようです そこでメタルギアを買うのと同時にPS3も買うつもりでいるのですが、 調べてみると「新型PS3にPS2との互換性搭載」というのが記事が見つかります 本当に発売されるのだったら、いつ頃になるでしょうか また、現在発売されているPS3とだったら、どちらが安くなるでしょうか 回答よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

40GBに互換搭載(エミュレータ版)の話でしょうか? それは近いうちには実現しませんよ まだ開発もしてませんし、開発チームを集めてる段階です 価格はそのままでしょうね。ソフトウェアですし。ソフト代として2000~3000円くらいとられてもおかしくないですが 現実味のあるものだと、80GBの販売ですね。ただし完璧でないうえ、穴もあきまくりの駄作互換という状態ですね。将来もっといいものになるでしょうけど。60GBや20GBより少しやすいくらいでしょうか。HDDの価格を入れれば合計で高くなるかと 60GBか20GBの互換を求めるのがよろしいかと。販売終了なので価格は下がらず、上がるほうがありますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

それが分かれば誰も苦労しません それと最低限のネチケットとして 回答して下さった方にお礼ぐらいしたほうが いいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#48486
noname#48486

海外では既に発売されていますからね。(80GのHDDを搭載して) 発売する気があれば、多分来月にでも可能だと思いますよ。↓ http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20354439,00.htm 値段は、やっぱり40Gの方が安い設定にしないといけないでしょうね。 (PS2互換のPS3の方が安かったら、今売れている40Gを買った人が納得しないでしょう)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)

http://www.scei.co.jp/synthesis/career/job045.html このソニーの求人広告がニュースソース PS3の互換機能開発エンジニアを募集している これによって将来的にはPS3にまた互換性が搭載されるだろうと推測されているだけ 価格も発売時期も現時点では到底推測不可能 実現するにしてもまだまだ先の話 実現するとも限らない まあ、発売されたとしたら少なくとも今の互換性のあるPS3よりは安くなるでしょう そうでないと意味が無い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!