• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3でPS2

新型のPS3出ましたよね。 あれはPS2との互換性があります。 しかし、僕が持っているのは互換性のないPS3です。 (PS2ソフトを入れても「非対応データ」と出るだけです) アップデートとかで互換性はつくのでしょうか? 買い換えた方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

新型PS3(40G、80G)は互換性がありません 将来的にアップデートなどで互換性がつくと言うのは噂の範囲を出ていません。 SONY自体も正式発表していませんし、近いうちにつくのならゲームショウなどで発表していたはずなので。 買い換えるのなら初期に発売していた20Gか60GのものならPS2との互換性はありますが、現状ネットオークションなどでは結構高値がついていたり、品がないのが現状で、手に入れるのは難しいかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

現行のPS3には、PS2の互換性は搭載されていません。 80GBモデルも互換性はありません。 但し、将来的なPS2互換性の搭載は明らかでしょう。 それも、現行モデルではシステムソフトウェアのアップデートだけで 対応が可能になりそうです。 ただ、この対応には時間がかかるかもしれません。 なんといっても当初、欧州版PS3ではPS2のチップを使わずに、 PS2互換性を確保したところ、あまりに動作状態が悪く、 かなり評判が悪かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今出てる新型はPS2の互換性ないですよ。 すぐにPS2互換品を使いたいならハード互換のついた60GB版か20GB版を買いましょう。 ただSCEもPS3用PS2エミュレータを作っているようなので、これができれば新型でもアップデートで遊べるようになると思います。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080117_ps3_ps2/ ただいつできるかも、実現するかも不明なので現実的ではないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!