• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新型PS3について

新型PS3にPS2のソフトとの互換性はあるのでしょうか?^^; 皆さんは買いたいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数523
  • ありがとう数214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#155097

>新型PS3にPS2のソフトとの互換性はあるのでしょうか?^^; ありませんね。 互換性については特許を取得したので、 近々、旧型PS3でも互換可能にできるのではないか。 という憶測も乱れ飛んでいる一方、 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090803_ps2_on_ps3/ 早々にPS4へ移行するのではないかという話も浮上しています。 http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-611.html さてどちらが正しいのかは別にして。 >皆さんは買いたいと思いますか? 嫁さんにふったら、Wiiを買え。と一言の下に却下されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕、Wii持っているんですが 最初ゎ楽しかったけどすぐに熱が冷めてしまいました^^;

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

値下げして互換性をつけたら古いタイプはまったく 売れなくなってしまい店頭在庫が残ってこまるでしょう。 だから最初からつかないと確信していました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そーですよね^^; コメあざです

  • 回答No.3

PS2のゲームソフトを買ってしまったので、PS2購入を検討していますが、PS2との互換性がないPS3は買おうと思いません。 実は、PS3が発売された当時、安くなったら買う予定でいたのですが、PS2の互換性を削って値下げしたので、PS3を買う理由がなくなりました。 PS3で動くPS2エミュレーターが出るという噂もありますが、信憑性に乏しいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメあざ^^

  • 回答No.2
参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000015-scn-sci

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^; やっぱり互換性はあったほうがいいですよね

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

互換性はありません。 60GB版を持ってるから不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますww ぼくも一応60GBです^^;