-PR-
解決済み

新型PS2で

  • 困ってます
  • 質問No.28457
  • 閲覧数73
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (173/345)

新型のPS2買ったので、なんかリモコンを使って遊ぶインベーダーゲームみたいなのをやりたいんですが、説明書にも書いてなく困ってます。どうやってできるんですか?まさかソフトを買わなければいけないんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

おそらく46827391が言っているのは、
PS2のCFに出ていた「簡単なゲームもできる」
というフレーズのことだと思います。

あれは、簡単なゲームなら「リモコンを使っても」
できますよというコマーシャルです。

インベーダーもどきのゲームがプレインストール
されているわけではありません。
著作権の問題もありますしね(笑)

リモコンの十字ボタン(方向キー)は
二つ同時に押しても認識しないようなので、
ナナメ方向に動かすゲームには向いていないようです。

そのためにCFでは、インベーダーゲームのような
ものを紹介していたのだと思います。

ゲーム自体はソフトを買わないと、今のところ
遊べません。

将来的に、ハードディスクと通信モデムが
出たら、ダウンロードして遊べるようになるかも
知れませんね。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

所詮ゲーム機、ゲーム無くして何が出来ましょう
所詮ゲーム機、ゲーム無くして何が出来ましょう


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

ポケットステーションもっていますか? 多分それが無いとむりでは?
ポケットステーションもっていますか?
多分それが無いとむりでは?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (141/221)

ゲームソフトを別に購入しないとだめですよ。 今なら、1500円のソフトシリーズで、「インベーダー」等が売ってます。 (インベーダー2000とか言う名前だったかな?) あれなら、十分リモコンで遊べるはず。 リモコンでは、十字キーが斜めに入らないため、上下左右+各ボタンを使用する単純なゲームしか出来ないんです。 あのTVCMは、そうゆう事を言いたかったんでしょう。
ゲームソフトを別に購入しないとだめですよ。
今なら、1500円のソフトシリーズで、「インベーダー」等が売ってます。
(インベーダー2000とか言う名前だったかな?)
あれなら、十分リモコンで遊べるはず。
リモコンでは、十字キーが斜めに入らないため、上下左右+各ボタンを使用する単純なゲームしか出来ないんです。
あのTVCMは、そうゆう事を言いたかったんでしょう。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

すみません46827391さん。 先ほどの回答で、敬称が抜けて 呼び捨てにしてしまいました。 プレステの質問にヨビステで回答なんて しゃれにもならなかったですね(汗) 失礼しました。
すみません46827391さん。
先ほどの回答で、敬称が抜けて
呼び捨てにしてしまいました。

プレステの質問にヨビステで回答なんて
しゃれにもならなかったですね(汗)

失礼しました。