• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新型PS3

さっきMSNのニュースで新型プレイステーション3が低価格で販売されるというニュースを見ました。 自分はたまにゲームをするくらいで、ちょうど今PS2が壊れてしまい、購入を検討しています。 ヘビーユーザーではないので分からない事があるのですが、PS3でPS2のゲームはプレイできるのでしょうか?普通の映画とかのDVDは見れますか? PS2のソフトについては今までのPS3も型式によっては出来たりできなかったりみたいな話を小耳に挟みました。今度発売される新型は出来きるのでしょうか? 詳しい方は教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

つい 1時間ほど前にも同様の質問がありまして 回答済みですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5219321.html >、「プレイステーション 2」専用ソフトウェアとの互換性を有しておりません。 ソニー公式のリリースにて明記されております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、どうもすいません(汗) ちゃんと検索かけてから質問するべきでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

新型でも現行のでもPS3でPS2は出来ないです。 出来るのは20Gと60Gのみです。 新型はBDも見れます。 HDDが120Gになっているみたいですよ。 消費電力と重さ?が現行に比べると薄型&消費電力が抑えられている ようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、PS2をやりたかったら買い直すしかなさそうですね。 とても参考になりました。