• ベストアンサー

職場で出会った人と仲良くなるには

30歳の派遣の女です。以前の会社で違う派遣会社で来ている女性で(3ヶ月の短期勤務でした)私より5歳位年下の可愛い人がいました。違う部署でした。その人は私より少し早く辞めていき、今改めて仲良くなりたかったなぁと思います。少し話せた時、家が少し近くだということが分かっています。電話帳で調べて、住所から地図を見た所、たぶんこの家かなと思いました。電話番号もこの番号かなぁと思いますが・・・。仲良くなりたいと思っていますが、こういう場合どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 友達になりたいと思える人に出会えるって貴重ですよね。 ちょっと調べてみたらココかも、というのはわかりますが、 そこから電話してみたり手紙を出してみたりすると びっくりされてしまうと思います。 今の職場で共通のお知り合いはいらっしゃいますか? もしくは、その女性と仲が良さそうな方とか。 まずは、そういう人に間に入ってもらい 「あなたと友達なりたかったわ~、と思ってる人がいるんだけど」 と連絡をとってもらうことです。 その話に相手が了解したら連絡先を教えてもらう、という形が良いと思います。 「あなたの部署に○○さんっていましたよね? 可愛いから友達になりたかったんだけど、声かける前に辞めてしまったのよね。」 と切り出せばいいんじゃないでしょうか?? 残念ながらこれでだめだった場合は縁がなかったということで …(^^;)

その他の回答 (2)

noname#88110
noname#88110
回答No.3

いきなり電話や住所に直行はやめましょう。男でさえ普通はまず引きます。 >少し話せた時、家が少し近くだ分かっています。 だったら、相手の家の近くのスポットに出かけて、偶然(?)会えるのを待つとかですね。知り合いなら声をかけても不思議ではないし、流れで「今度ご飯でも行きませんか」とか誘いやすいと思います。 余計なお世話ですが、早い段階で相手に恋人がいるか訊いたほうがいいですよ。

• zorro
回答No.1

まずは食事にお誘いします。