• 締切済み

勇気がほしいです。。

katokatoの回答

• katokato
回答No.3

行かないといけないのでしょうか? 行きたくないところになぜ行くのですか?大丈夫だと思います。すっぽかしてもいいと思います。 無理やり行く必要はないです。本心が行きたくないと言っているなら。 ただ過去を思い出してみましょう。嫌なことってそんなに大変でした。心や体に傷が残って消えませんか?一日中恐怖で何もできない嫌なことがあるのですか? 思い出してみると大変じゃなかったことって多いです。でもなぜか?直前になると拒否反応が出てくるのですよね。これって正しい反応で、人としての動物直感で、今までと違ったことに抵抗感を持つように人間の構造ができているのです。あなたはキチンと分かってるはずですから、本当に行かなければならないときはキチンと行けるのです。すっぽかす時は未だ大丈夫です。本心の自分がそう判断しているのですから。 行けるようになった時に行って間違えではありません。 そういう考え方もあります。