• 締切済み

勇気がほしいです。。

katokatoの回答

  • katokato
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.3

行かないといけないのでしょうか? 行きたくないところになぜ行くのですか?大丈夫だと思います。すっぽかしてもいいと思います。 無理やり行く必要はないです。本心が行きたくないと言っているなら。 ただ過去を思い出してみましょう。嫌なことってそんなに大変でした。心や体に傷が残って消えませんか?一日中恐怖で何もできない嫌なことがあるのですか? 思い出してみると大変じゃなかったことって多いです。でもなぜか?直前になると拒否反応が出てくるのですよね。これって正しい反応で、人としての動物直感で、今までと違ったことに抵抗感を持つように人間の構造ができているのです。あなたはキチンと分かってるはずですから、本当に行かなければならないときはキチンと行けるのです。すっぽかす時は未だ大丈夫です。本心の自分がそう判断しているのですから。 行けるようになった時に行って間違えではありません。 そういう考え方もあります。

関連するQ&A

  • 勇気が出ない。

    いつもいろいろと質問に答えていただきありがとうございます。 来週、彼女の誕生日なのですが、急遽その日を挟んで出張に行かなければならなくなりました(泣)。 そこで、出張から帰って温かい手紙を添えてプレゼントを渡そうと思うんですけど、喜んでくれると思いますか? なんだか、最近渡しても喜んでくれない気がして、渡そうという勇気がなかなかでません。 何か勇気の出る言葉をかけていただければ嬉しいです。

  • 前歯以外の上下左右の歯がむず痒い?

    ここのところ何年も歯医者に行ってません。 体調が悪かったりすると、前歯以外の上下左右の歯がむずむずするような、痛いような感じになります。最近では走っても振動が伝わるような感じです。歯を磨くと血が出ることもあります。 これは相当悪い状態なのでしょうか?原因は何でしょうか? でも、怖くて歯医者に行けません。 行かなくちゃと思いつつ、どうしても行けません。 勇気と安心できる言葉をどなたか下さい!!

  • 矯正したい!でも歯医者に行く勇気がありません。

    初めて歯医者に行く時、受付に何て言ったらいいのか・・・? 子供の病院などなら何も考えずに行けるのに、 なぜか、矯正歯科にだけは行く勇気がもてません。 なぜ? 行こう!!と決意し、矯正歯科にいきましたが たまたま休みでかなりホットしました。 それからすごくすごく行きたいのに行けません。 まずは受付に声をかける所から緊張してしまいます。 どなたか私を励まして下さい。 受付での言葉を下さい。

  • 八王子の歯医者

    歯医者に行きたいのですが、最近八王子に引っ越してきたのでどこがいい歯医者かわかりません。歯医者自体はたくさんあるみたいなんですが。 できれば駅ちかでいいところがあれば教えていただければ助かります^^; いい歯医者ってなんじゃい!って言うのは、医者の感じが良いとか、技術がうまいとか、痛くないとか、虫歯を治すところを銀じゃなくて歯と同じ色のをかぶせてくれるなどがあるところをお願いします。 全部該当しなくてもいいので^^;ですができれば、虫歯を削ってつめるときに歯と同じ色の物を入れてくれて感じの良いってところは重視したいです。 よければ教えてください。よろしくお願いします! 痛いです。泣 ちなみに虫歯は比較的奥歯です。泣

  • 親知らずの抜歯をします。みなさん、私に勇気を下さい!!

    幼少時代に歯医者で嫌な思いをしてしまったため、かなり強烈に歯医者が嫌いです。 また、虫歯が酷くなってから治療に行く事も多かったために治療痕も多いです。 ですが、数年前に信頼のおける歯医者さんを見つけて治療を重ね、その時に上顎左右の親知らずを抜歯してもらいました。 その時の痛みは全く無く、抜歯後にも腫れもしませんでした。 ですが昨年、結婚のために転居をしたためにその歯医者さんに通えなくなり、今月からネットで調べて評判の良い歯医者さんに通い始めました。 ですが先週治療に行くと、いきなり先生が変わってました。 前の先生は実家に帰るために辞めたとの事で…。 やっと信頼し始めてた矢先だったのでかなりショックを受けました。 新しい先生もとても優しく、色々な質問には丁寧に答えてくれますが、 その先生に左下顎にある親知らずを抜歯する事をすすめられました。 運良くも私の親知らずはまっすぐ生えていて、先生にも「ラッキーだね」と言われたのですが、上顎の抜歯よりも下顎の抜歯は痛いと聞きますし、麻酔も効きずらいと言いますよね…。 一応、下顎の永久歯を抜いた事はあるのですがその時は麻酔も効いて痛みも腫れも全くありませんでした。 私がとてもビビリ過ぎなのは解るのですが…。 とっても怖いです。 下顎の親知らずの抜歯経験のある方!こんなビビリな私に勇気を下さいお願いします。 経験談など聞かせて下さい!

  • 治療した歯が痛いです…

    2日前に歯医者に行き、少し治療し膿をとるお薬をもらいました。 それからずっと治療した歯の右半分の顎全体がずっと痛く寝れないしご飯も食べれません。 ちなみに歯茎は少し腫れています。 また来週に行く予定なのですが それまで我慢してていいんでしょうか? きちんと言った歯医者さんにとってはよいでしょうか? ほっておけば来週までに痛みは消えますか? 歯医者には聞けば良い話なんですが… ちなみにもう歯医者は閉まっているので 痛みを和らげる方法教えてください 正露丸や鎮痛剤など薬はありません

  • 歯が2度も欠けた

    治療してかぶせた歯が欠けました。歯医者にて欠けた部分を補修してもらったのですが、また同じ形に欠けました。 来週また歯医者にて補修ですが、同じ補修の仕方をしたら同じようにまた欠けるのではないかと不安です。歯医者は同じような治療をするのでしょうか?

  • 歯医者の待ち時間どれぐらい?

    あなたの通う(通っていた)歯医者の待ち時間は どのぐらいでしたか? 現在歯医者に通っていますが待ち時間が長いです(泣) 仕事が終わってから子供を保育所に迎えにいき 私の治療の為歯医者に連れていくのですが(子供をみてくれる人がいない為)  例えば前回は、3週間前に予約して 当日3時半に予約で、実際診察台に寝て口を開けるのが 5時20分でした。 子供もぐずり出し帰りたいと言い出し(泣) あまりに待たされすぎのような気がしますが こんなもんでしょうか? あまりに待つので子連れですし もう少し待ち時間の短い歯医者を探そうかと思い始めましたが 世の中の歯医者は待ち時間どれぐらいなんでしょうか? よろしければ教えてください(*^_^*)

  • 歯医者

    歯が傷むので、歯医者に行こうと思うのですが、どこの歯医者に行けばいいのかわかりません。 去年から山口県下関市綾羅木のほうに引っ越してきたのですが、値段的にも比較的安くて、安心して任せられる良い歯医者に行きたいにですが、何か知っている人いますか?

  • 歯医者

    蒲田・雑色・六郷土手付近で、上手な歯医者さんをしりませんか? 産後、なかなか行けず本当に急を要する程ヒドイ状態なんです。 このままでは、抜かれてしまう歯が・・・いくつかあるかな~(泣) できるだけ、抜かず残しながらも上手にやってくれる歯医者さんを教えてくださ~い。お願いします。