• 締切済み

個人事務所にお世話になっています。

息子のことですが大学卒業後就職しましたが、30になって、一念発起して資格修得するためアルバイトに仕事を変え年に一度の試験に臨み、まだ結果は出ていませんがその個人事務所に就職しました。まだ研修期間で仕事をしながら試験を受ければいいというありがたい条件です、親としての御挨拶の必要があるのでしょうか。夫、息子は必要がないと言っています。

みんなの回答

回答No.6

いい事務所にお世話になれたのですね。 親としての気持ちはいたいほど分かります。 でも実際にはNOですね。 息子さんも立派な社会人。 現に親が挨拶にも来ない!こんなに良くしてやっているのに! なんて個人であってもおかしいですよね。。 普通に。普通に考えて。 で、あなたが出来る事は黙って息子さんの試験のサポートをして あげることです。 でもいつも通り。何事も過剰はいけません。

iyo0714
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

• ppppaaaa
回答No.5

質問者様の御気持ちも分かりますが…。 特に挨拶は必要ないと思いますよ。 ただ…どうしても気になるようでしたら、 何かの機会にでも手土産の様なものを、息子さんへ事務所へ持って行くよう 手渡してはどうですか?

iyo0714
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事に研修期間も終え、長いご縁ができるよう、また、何らかの機会もいずれあるように長く頑張れるよう願います。

• umemomi
回答No.4

全く必要無いですよ。 行く方がおかしいです。

iyo0714
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• mittan009
回答No.3

就職の挨拶に行く親っている・・・?? モンスターにならないようにね♪

• k-josui
回答No.2

30才ともなれば独立したいい大人です。 挨拶などに行けば息子さんが恥をかくだけです。

• zorro
回答No.1

未成年ならともかく30歳は立派な大人です。必要ありません。