• ベストアンサー

会計事務所への就職

こんばんは 会計事務所への就職を考えている 28歳のフリーターです 会計事務所に就職するためには また、アルバイト採用されるには どの様な資格が必要なのでしょうか? どの様な事が出来れば採用してもらえるのでしょうか? 現在は簿記三級を勉強しています どなたかご教授ください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuzans
回答No.1

資格としては簿記3級でも十分対応可能なのですが、会計事務所への就職にあたっては、多くの事務所で「要実務経験○年」とかの、経理業務の経験者であるかどうかが問われます。 ただ、すべての求人会計事務所が、実務経験者しか採用しないわけではなく、中には、未経験者も可という事務所も探せばあります。 年齢が20代であることから、贅沢をいわずに探していけば条件にかなう会計事務所もあるのではないかと思います。 (私、学生時代に経理の勉強をしていて税理士試験の一部科目に合格していたのですが、なかなか実務経験がないということで条件にかなう会計事務所がみつからず、苦闘したことがあります。)

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。