• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会計事務所への就職

  • 質問No.7625018
  • 閲覧数664
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
会計事務所で仕事をするのに、簿記の知識というのは、かなり使いますか?

簿記の資格を活かす就職先として、会計事務所を選ぶというのは動機としては弱いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (232/755)

こんにちは!

今、就職を控えてあるのかわかりませんが、 会計事務所で仕事をするなら、

最低でも、資格の 簿記1級は必要です!(3級・2級もあります)

中小企業診断士の資格もいるはずです!

簿記の資格を活かす就職先は、普通の会社でも大丈夫です!

ただ、簿記1級の資格があれば、多少有利になるとは思いますが?

目標に向かって頑張ってください!
お礼コメント
noname#159289
こんにちは。
日商1級を所持しています。中小企業診断士も必要なんですか?
わざわざありがとうございます。
投稿日時:2012/08/03 15:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2674/6113)

簿記の知識というのは、かなり使いますかというより、仕事が簿記そのものでしょう。
簿記の資格を活かす就職先として、会計事務所を選ぶというのは別におかしいと思いません。
でも個人の事務所はあまり良い待遇は期待できないと思います。

それよりは普通の会社の経理を狙って入られたほうが多分給与は良いと思いますよ。

出来ることなら民間企業を優先させて、どうしても行くところはなければ会計事務所という順序でしょう。
お礼コメント
noname#159289
給与が安いのは承知しています!ありがとうございます。
投稿日時:2012/08/03 15:34