主人との喧嘩についての質問

このQ&Aのポイント
  • 主人との喧嘩について困っています。喧嘩の内容や義理母との関係について相談したいです。
  • 喧嘩の度に義理母に電話してしまうことに困っています。また、義理母からの説教も辛いです。
  • 最近の喧嘩では主人からの言葉が辛く、不妊治療中であることを無神経に言われたこともあり、精神的にも肉体的にも疲れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人との喧嘩

何度か書き込みをしていますが、困っていますので又書き込み をしました。 数日前に、主人と本当に些細な事で喧嘩になりました。 お酒も入っていたので、手のつけようがないくらい暴れました。 殴る蹴る突き飛ばす(ドアで頭打ちました)。2時間くらい暴れ るだけ暴れて、今度は義理母と私の実家に電話しました。 「喧嘩した」と話していました。喧嘩するといつも義理母には 電話して、義理母から私に説教がきます・・・・。 喧嘩のつど実家に電話するものでしょうか? 私は喧嘩しても電話しませんし、暴力を受けているなんて言えません。 義理母も主人の電話の内容が悪かったらしく(主人が毎月お金が足りないと義理母に言っていました)(義理母には毎月少しお金を渡していますし、私の病院代(不妊治療)も月に約3万かかります) そしたら「贅沢はしていないし、むしろ私達夫婦が贅沢している自分は我慢している」 「いまのままだと子供はできない」と言われました。 今は不妊治療していて人工授精をしている最中にこんな無神経なことを 言われる筋合いはないと思いました。 義理母にとれば、殴る息子は可愛くて殴られる妻は当たり前??なんで しょうか? 精神的にも肉体的にも今度の喧嘩はとても疲れてしまいました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_0hiro
回答No.1

前の相談はわかりませんけれど・・ 2時間も暴れる、喧嘩すると実家に電話する旦那さんとは 私なら一緒にはいられません。 義理母さんも酷すぎますね。 whiteririさんはよく我慢していると思いますよ。 これから子供が出来たとして、夫婦喧嘩もなくなるとは思いませんし、 育児の疲れ・ストレスも加わるわけですから、 whiteririさんは我慢できるという自信はありますか?   不妊治療は一時中断して、旦那さんの関係をもう一度考え直した方が よいと思います。 余計な御世話かもしれませんが 旦那さんへの愛情が深くそれでも一緒にいたいと思うならよいと思いますが そうでなければ離婚した方がよいでしょう。

その他の回答 (4)

• umemomi
回答No.5

離婚される事をお勧めします。 子供が居ないのだったら好都合です。 サッサと別れれば良いです。

noname#108962
noname#108962
回答No.4

文章を読む限り、子供に暴力が向かう可能性があると思います。 また、母親と息子の関係なんて、いつも時代も そんなものです。決してあなたの味方にはなってくれません。 いやな言い方ですが、義母が生存している限り その状況は続くと考えたほうがいいです。 ご主人の状況が良い時など、きっと幸せな時間もあるでしょう。 夫婦喧嘩も別に珍しいことではありません。 でも、(特に酒を飲んで)暴力を振るうのは、大きな問題です。 できるなら縁を切るべきだと思います。 その場合、最終的にはあなたがひとりで生きていけるかどうか その自信があるかどうかです。 子供のいないご夫婦はもちろん、ひとりで 一生懸命生きている人は老若男女関わらず、世の中に大勢います。 人はどんな環境にも慣れる生き物なので、 現状を維持するほうがずっと楽です。 状況を変える事は大変なエネルギーのいることだと 覚悟する必要はあります。 あなたのご実家は味方になってくれますか? ほかにあなたの味方になってくれる人はいませんか? 離婚を選択するにせよ、現状で続けるにせよ、ご主人や義母の 態度を説得して変えられると期待しないほうがいいと思います。 自分にできるのは自分の生きる姿勢や考え方を立て直すことだけです。 難しいでしょうが、その時その時の状況や気分にとらわれず 長い眼で見て判断してください。

回答No.3

義母さんはご主人が手をあげることはご存じなのでしょうか? ご主人は暴力をふるうことを自己申告されていますか? もし義母さんが知らないのであれば説教の電話が来るときにあなたから言うべきです。 自分のことだけ正当化し、周囲にはいい顔して非はあなただけにあるような対応はいけないと思います。 そんな精神的環境ではゆったりした気持ちで臨まなくてはならない不妊治療、妊娠、出産なんて難しいと思います。 ご主人が手をあげているのが事実ならDV、犯罪として被害届けを出すこともできます。 立派な離婚理由で慰謝料だって取れますよ。 エスカレートしないうちにちょっと御灸をすえたほうがいいと思います。

noname#83727
noname#83727
回答No.2

別の方も言われてますが、 どんな理由であれ、暴れたり暴力をふるう旦那さんとは別れた方がいいです。 不妊治療中とのことですが、子どもなど作ってはいけません。 酒を飲んで暴れる人は絶対治りません。 おまけにマザコンなんて絶対ダメです。 そんな旦那さんでも別れたくない、子どもが欲しいというのなら、 ここで質問する必要ありませんよね。