• 締切済み

なんでフラレたか気づけた

自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう好きじゃない、友達に戻りたい」 と言われました。 自分は主に受験勉強に集中したくてしょうがなくフラレたんだ・・・ と思いました。 でも、最近気づいたんです。 自分は彼女に受験生である事を知ってて最低週1で会いたいと言ったり 毎朝おはようメールなどを送って彼女に負担をかけていました。 付き合ってる最中は気づかなかったんですが相当彼女は負担だったんだな・・・と。 だから、彼女は俺と付き合っててもただ負担になるだけと思ったから フッたんだと思います。 そして、近いうち会う約束をしました。 最初は手紙とお守りを渡そうと思ったんですが、 彼女の負担になると思い、手紙は破り、お守りは自分で持っている事にしました。 そこで、自分は次彼女に会った時に自分の気持ちを伝えようかと思います。 「今まで負担かけてごめんな。体調に気をつけて受験勉強がんばってな!」 これくらいのセリフなら彼女に負担をかけずに 自分の気持ちが伝わると思うのですが 自分の気持ちを伝える事自体が負担なんですかね? 彼女が負担になるようなら言うのをやめようと思ってます。 ちなみに自分は受験後彼女と復縁を望んでいます。 フラレた理由をわかっていて聞きます。 こういう別れ方の場合復縁の可能性はありますかね? 出来れば、女性の意見が聞きたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

何か重点を置いてるとき、気がつかない時があります。

zozoziz
質問者

お礼

ですよね。 付き合ってる時は中々気づけませんでした・・・

noname#79079
noname#79079
回答No.2

最初に、受験生をかかえる家庭の環境って解りますか? まず、彼女が夢中になる誰かが居ないことを前提にすると、受験とは親が自分(彼女)に気遣う体制をとられる場合が多く、これも彼女にとって重荷でしょう。 期待をかけられてると感じずにはいられませんからね、かなりのストレスです。 次に、彼女の置かれてる状況を無視して彼女に優しくする貴方は、彼女にとってどう映っていたんでしょうか? そこが1番問題と思うのですが、家庭でストレスを感じてた場合、何もかもが「ウザイ」と感じてしまい、貴方の良いところなんて見えずに居ます。 それでも復縁したいと考えるなら、今の彼女を支えると言うよりも心に残る相手であるように接したら「あの人は優しかったな」と必ず思うときがあります。 ところで「負担」と言いますが、毎朝の「おはようメール」や「最低1週間で会いたい」など、自分の時間を貴方に向けなければと思うと、私がもし言われたら正直ムカつきます^^; 毎朝のメールとは、自分が居る事を毎日意識させるという意味。 これはラブラブな時でしか、やっちゃいけません!(笑) で、会うことの希望は「いつでも会えるよ」に変更したほうが受け入れやすいのでは? 多少の無理をしろと言いたいところですが、彼女から「会いたい」と言われても無理せず次の約束へとつなげれば、彼女にとっても新鮮だと思います。 (;^^)ちなみに、複数の男性と遊んでる女性には無意味な行為ですけどね。 最後に、「友達に戻りたい」と言われたのなら、友達として接するほうが良いと思います。 彼女が貴方の存在を「嫌な相手」と思わないベストな方法と思いますけど? そこで近くに居られる存在を保持し、彼女から「他の彼女は作らないの?」とか「今、彼女は居るの?」などの会話が出たら「君以外の女性に興味が無い」・・・のような台詞を伝えましょう。 復縁を気長に待てないのなら、他の女性にも目を向けると相性の良い相手が見つかりやすい時期かも知れませんよ。 (*^^)意外と、次の彼女と上手くいく可能性って高いですもん! 辛い目に逢った後は、次の彼女が天使に見えるって事なんでしょうね~さりげなく自分の良い部分を受け入れられる傾向にあるようです。 あ・・・これは悪魔のササヤキでしたね(汗) PS・商売がら、1000人以上の女性から恋愛アドバイスを要求された経験から答えていますが、貴方からの情報が少ないため表面での受け込みでしか答えていません。 確実とは限りませんが頑張ってください。

zozoziz
質問者

お礼

毎朝のおはようメールは正直反省しています・・・ はい、一応自分はいつでも会えるからいつでも予定合わせられるよ と言ってあります。 彼女と自分は中距離恋愛だったので、しかも学校も違うので 近くにはいてやれません・・・ それと連絡は彼女から来た時のみ答えようと思っています。 自分は彼女が好きなので半年待つつもりです。 ちなみに自分と彼女は20は超えてます。 回答ありがとうございました!

• takakie
回答No.1

自分も受験中はやけにナーバスになった覚えがあります。 彼女のほうも、あなたと過ごす時間がつくれないので、気を使ったのかもしれません。 応援してるから、受験が終わったらどこかに遊びに行こうなどと声を掛けてあげたらどうでしょう? 友達としてでも。(現在のお二人の関係がそこまで悪くなければですが) 受験に対する励ましと、待ってるということを伝えてあげると、 相手の方も気が楽かもしれません。 お守りは、会ったときに雰囲気が悪くなかったら、 「迷惑じゃなければ」と言って、あげてみても良いかと。 受験を応援してる証拠になると思います。

zozoziz
質問者

お礼

はい、自分は会うのは月1でいいからと言ったんですが 彼女いわくそれは付き合ってないと・・・ だから、自分に気を使ったのだと思います。 仲は悪くはないと思うので受験後の遊びも誘ってみようかと思います。 ただ、待ってるという言葉は彼女の負担になると思うので 使いたくはないですね。 そうですね、お守りは一応持ってて雰囲気はよかったら 渡してみる事にします。 回答ありがとうございました!