takakieのプロフィール

@takakie takakie
ありがとう数12
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/26
  • 評価コメントについて

    Yahoo!オークションでの評価についてお聞きしたく投稿しました。 取引で私には全く非はなかったのですが(本当です)悪いの報復評価を受けました。 相手は規約違反もしていた為(夫婦で出品したので不手際があったといい訳していたので) 注意しても認めもしないので、悪いの評価をつけたところ、なんの落ち度もないこちらに 案の定悪いをつけかえしてきました・・・ Yahoo!に相談しても評価コメントで釈明を、との事・・・ 『夫婦で出品していた』と、 いうようなプライベート(?)な内容は果たして私が評価コメントに記載してもOKでしょうか? 逆に規約に違反しないでしょうか?Yahoo!の規約を読んでもハッキリわからず・・・ 『夫婦で出品していた』と、事実をハッキリ書いた方が真実味がありますし書きたいのですが・・・ どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • クーデレがでてくるアニメを教えてください

    僕が思うにみなさんがよく言っているクーデレはデレデレの部分がないと思うんです。 ただクールなだけであってデレがでてないような気がするんです。 なのでデレがちゃんとあるクーデレが出てくるキャラっていませんか? ※1 ・主人公に対して好意がありクーデレなら最高です^^ よろしくお願いします

  • 口紅ナシでもOKな化粧法

    私は皮膚が弱く、唇に口紅を塗ると乾燥したり、 皮がむけたりするので、口紅はいつもせず、リップのみです。 グロスはおろか、色つきリップ(天然成分のみのリップクリーム)すら 乾燥気味になるので、口紅は使用できないだろうと諦めています。 それで、口紅ナシでも化粧してますよ~と見える化粧法を 知りたいのですが、今はチーク&マスカラ(もちろんファンデも)を使用している程度です。 アイシャドーや、ハイライトなども興味があるのですが 唇がヌードカラー(というか、素)なのに、そんなもの 入れるとアンバランスではないか?と不安です。 口紅ナシでもアリ、な化粧法、 なにか良いアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに、黒髪なのですが茶髪にしたほうが 化粧っけあるように見えたりするのかな?なんて疑問を抱いてます。 (いい忘れていました、年は20代後半です。)

  • お昼の時間が怖い

    派遣でアシスタントの仕事をはじめて、2ヶ月近く。 部内には他にも何名かアシスタントの女性がいます。 そのアシスタントの女性達数名は、いい人に見えますが、 実は他人の悪口ばかり言っていて、つきあいにくい人たちです。 本人の前では笑顔なのに後で平気で悪口を言っていたりするし 全く信用できません。その人たちは全員似たような雰囲気でいつも一緒につるんでいます。 最初はその女性たちにお昼いきませんかと誘われたのですが 他の部署の人の誘われていたので、ごめんなさいと、また お願いします、2回ほど断ったら 無視されるようになりました。 いつもその女性たちはひそひそ話しをしています。 そしてそのうちの数名は私とあっても、目も合わさないし 挨拶すら避けている様子。気分が悪すぎます。 他の部署に仲良くしていた人がいたのですがその人もやめて しまい、私1人ぼっちになりました。 男性の社員がお昼誘ってくれたりしましたが、 男性と食べにいくとまた目をつけられて、悪口をいわれているようで もうどうしたらいいかわかりません。 まあ、その女性たちと食べても、話題がないし 余計なことをいうと、すぐ悪口いわれたり、広められたり するので、それならまだ1人でいたほうがいいとは思うの です。が、、雰囲気的に気まずく、もうそれで疲れてしまいました。 お昼の時間が怖いです こういう場合どうしたらいいでしょうか。 みなさんはお昼どうしていますか

    • ベストアンサー
    • noname#139124
    • 派遣
    • 回答数5
  • 猫が飲み水に足を入れます。なぜ?

    子猫を2匹飼っています。 そのうちの1匹の子が、最近飲み水に前足を時々入れます。 ざぶっと全体を入れるのではなく、肉球を水にぱしゃっとつけて濡らしているような感じです。 でも結構濡れるし、その足で部屋の中を歩かれるのでちょっぴり困るといえば困ります。 この行動に何か意味があるのでしょうか? 暑いのかな?とも思いましたが、最近はかなり涼しくなっていますし(室内も風通しが良いし、気温や湿度も高くありません)、 今よりもっと暑かった夏にはこのようなことはしていませんでした。 猫は自分の体が水に濡れたりするのは嫌なのかと思ってましたが…?

    • ベストアンサー
    • agehanoha
    • 回答数6