• 締切済み

4年付き合った彼女にフラレました

4年付き合った彼女にフラレました お互いそろそろ結婚も考えてました。 だからか彼女はこの先を考えた時に自分のあまり大事な事を言わないとこやなにか注意されるといじっかしぃってなってしまう態度がすごく悩んでたらしくそんな時にケンカをしてしまってとどめさしてしまいました… 最近無性に子供が欲しいと思っていたので子供が出来たら人の話を聞かない親やったら絶対子供はいい子にそだだんやろうなってのは自分でもすごく考えていたので今までたくさんケンカしてきたたびに嫌なとこ直すっていいながらなかなかすぐには直せず長い年月が経ってしまったんですが今回ばかりは子供の事もあることやし直すと言うよりも自分自身がそこは絶対変えたいと思ってると言いました後彼女の友達にはあの子が幸せのために付き合ってるんじゃなくて俺の幸せのためにあの子がいるって状況やしあの子の幸せの為に別れてと言われました… おれはめちゃくちゃ彼女の事が好きなんでその言葉がかなりショックでおれはおらんほうがいいんや…って思ったけど彼女に対する好きな気持ちは誰にも負けんし好きな彼女を幸せにしたいと願ってるのはおれや!! それを別れて他人に任せるなんて絶対いやや俺が幸せにするんや!!と思ってその気持ちも彼女に伝えました 彼女の方もおれにめっちゃ愛されとるのはわかるし嫌いになったわけじゃないけど今は本気でありえんくらいさめとるから寄りを戻すなんて絶対無理って言われました… かなりまいってます… 時間を空けたら覚めた気持ちはさらに大きくなりそうやしかといってしつこくメールや電話はしたくないし… どうすればいいでしょうか女心が全く分かりません… アドバイスや経験談などあったら是非お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

辛いですねぇ;; 確かに時間が経つのは自分の存在が小さくなって行くみたいで怖いですよね。 ですが。時間は美化して行くチカラもあります。 つまり相手に取っても淋しいと思われます。 「今は」と言ってくれてるんじゃないですか。良い方じゃ無いですか? 全く消息が掴めなくなってしまってる訳じゃない。 一ヶ月でも我慢してみてそれから連絡取ってみては? 多分あなたの中で様々に考えると思います。自分のした事。相手のした事。 憎んだり許したり。 そしたらこう言いたいって形が見えて来ます。 言えなきゃ手紙でもいいですし。 でも自分でも悪い所分かってるなら。 友達以下からでも始めたいって所からスタートする勢いもあっていいですよ。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

女心がわからないという問題ではなく彼女の友達が言った事が真実です。 いじっかしぃって何ですか?ネットに書きこむ時にはなるべく方言は使わないようにした方がいいですよ。 問題点と思われるもの 1.大事な事を言わない(相談しない) 2.人の話を聞かない 彼女としては「直す直すって今まで直らなかった癖に急に直るわけないでしょ。そんな直す直す詐欺になんかもうひっかからないんだから!」というところだと思います。 2つの問題点は結婚相手として最悪です。 恋人の間は大したことないけど、結婚を考えたからこそ別れを決めたのでしょう。 好きな気持ちは誰にも負けない?絶対幸せにする? その根拠はなんでしょうか。愛ですか?押し付けの愛では幸せになれません。 彼女の友達の言う通り、第三者の目から見て貴方と結婚しても彼女は幸せになれないのが現実です。 スッパリと身を引くのも愛だと思います。 愛だけではどうにもならないことがあります。 男性「愛してるよ」 私「貴方は私のタイプではない。絶対に愛せない」 男性「俺を愛して。そうしたら幸せになれるよ」 私「愛せないって言ってるでしょ。むしろ嫌いなの」 私「幸せ幸せってその根拠はどこにあるのよ!」 男性「俺が愛してるんだからその俺を愛せば君は幸せになれるよ」 私はこの男性と付き合っていたわけではないので状況は違いますが、正直ストーカー被害者の気分を味わいました。 この男性は私がいくら嫌いだ迷惑だ私の前から消えてと言ってもツンデレだと思い上記のセリフを繰り返しました。 ときめくどころか多大なストレスを感じました。 極端ですが、「一方的に愛を押しつける他人の話を聞かない人」の例です。 ここまでされるともう「なんであんな男と知り合ってしまったんだろう」「なんで一時でも好感を抱いたんだろう」といわゆる黒歴史化します。 いい想い出で終われるうちに別れるのもひとつの駆け引きですよ。

noname#127526
noname#127526
回答No.1

>「めっちゃ愛されとるのはわかるし、嫌いになったわけじゃないけど、 今は、本気でありえんくらいさめとるから、寄りを戻すなんて絶対無理」 と彼女に言われてるんですよね? >今までたくさんケンカしてきたたびに、『嫌なとこ直す』っていいながらなかなかすぐには直せず、 長い年月が経ってしまったんですが、『今回ばかりは子供の事もあることやし、直すと言うよりも自分自身がそこは絶対変えたいと思ってる』と言いました。 言うばかりでちゃんと直さなかったから、愛想つかされたんだと思います。 いますぐヨリを戻しても、結局同じ理由(やっぱり直ってないでしょ!って)で振られると思います。 お互いに自分自身を客観的に見れるくらい冷静になるまで、しばらく離れてみたらどうでしょうか。 運命の人であるなら、2ヶ月や3ヶ月離れていても、きちんとまた出会えます。 蛇足ですが、 質問文が非常に読みにくいです。 できれば句読点(。や、)を入れて、適度に改行してもらえると助かります。 回答以前に読む気がなくなります… あと、いじっかしぃ の意味もわかりません。(検索して調べました)。 自分が自分が…ではなくて、読む相手のことなど相手の気持ちや立場にたって 一度考えてみるのもいいかもしれませんね。 伝えるべき言葉は、相手に伝わってこその言葉なのです。 彼女に対しても、「ちゃんと彼女が理解できるよう丁寧に伝えているか」振り返ってみてくださいね。 「愛してる」って言うだけじゃ駄目だってことです。

関連するQ&A

  • フラレたけどふと思い出してしまいます

    昨年、初恋の人にふられた男です 同じ部活の子にフラれました。 自分でも脈ないのは分かってたのですけどね... フラレたあとでも仲良くしてくれてます。 だから?まだ忘れられません。 昨日も夢に出てきました。仲良く歩いて幸せでした。 一時は本当につらかったのですが、だいぶマシになりましたけれども... グチグチ考えてても気持ち悪いだけなのはわかっています。 だけど、なんとかならないかとも思ってしまいます。 女性とはしては、ふられてもずっと思われるのは嫌なものでしょうか?

  • なんでフラレたか気づけた

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう好きじゃない、友達に戻りたい」 と言われました。 自分は主に受験勉強に集中したくてしょうがなくフラレたんだ・・・ と思いました。 でも、最近気づいたんです。 自分は彼女に受験生である事を知ってて最低週1で会いたいと言ったり 毎朝おはようメールなどを送って彼女に負担をかけていました。 付き合ってる最中は気づかなかったんですが相当彼女は負担だったんだな・・・と。 だから、彼女は俺と付き合っててもただ負担になるだけと思ったから フッたんだと思います。 そして、近いうち会う約束をしました。 最初は手紙とお守りを渡そうと思ったんですが、 彼女の負担になると思い、手紙は破り、お守りは自分で持っている事にしました。 そこで、自分は次彼女に会った時に自分の気持ちを伝えようかと思います。 「今まで負担かけてごめんな。体調に気をつけて受験勉強がんばってな!」 これくらいのセリフなら彼女に負担をかけずに 自分の気持ちが伝わると思うのですが 自分の気持ちを伝える事自体が負担なんですかね? 彼女が負担になるようなら言うのをやめようと思ってます。 ちなみに自分は受験後彼女と復縁を望んでいます。 フラレた理由をわかっていて聞きます。 こういう別れ方の場合復縁の可能性はありますかね? 出来れば、女性の意見が聞きたいです。お願いします。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通に夜ご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? ちなみに彼女は結構ドライでサバサバしてる性格でしたが 思いやりのある優しい子でした。 メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。 出来れば女性からの意見が欲しいです。

  • 5年付き合った彼に他にも好きな人ができました。

     長文になります。  私にはかれこれ5年付き合った彼がいます。 大学時代のサークルの先輩です。 それまでの彼は彼女とは3-6ヶ月ほどしか持ったことがないようだったので、心配はありましたが、フィーリングも合い、うまく付き合っていて、本当に幸せにすごしてきました。 お互いに結婚も意識して、話もしてましたし、互いの両親や親せきも公認で、「ずっと一緒にいるんだろうな」と思っておりました。 彼は「先生の採用が決まったらちゃんとしよう」 と言ってくれていたので、それから3年ずっと待っておりました。  ところが去年の四月、彼の学校に赴任してきた先生に好意を持たれ、猛アプローチをかけられていました。 そのことに気づいた私はそのことについてすごくイライラしており、さらに私も仕事の転職を考えていたタイミングで心に余裕がありませんでした。 彼も採用試験でピリピリしており、少しずつ喧嘩が増えていました。 それでも私は今お互いがしんどい時期だけど、乗り越えられると彼との時間を大切にしていましたが、彼はその子に興味を持ちだし、気持が少し離れて行きました。 結局修復できず、合格発表直前で別れを切り出されました。 理由は「その子を好きになったというわけではなく、私のことが心にない。」でした。  本当に大好きだったため食事ものどを通らず眠れない日々をすごしました。 別れてからはほとんど連絡を取らず、向こうの家にある私の荷物を取りに行く連絡をしてたくらいで、取りに行った時も会ってはいません。 彼にも「もう前を向こうって切り替えてるから大丈夫、もしその子とうまくいきそうなら、幸せになってね」 と最後に伝え、明るくふるまっていました。  別れてから3ヵ月後、自分の心にはどうしても嘘がつけず、どうしても会いたい気持ちがおさまらず、思い切ってご飯でもいかないかと軽い感じで誘ったところ、以外にも「いいよ」との答えが。 「寄りが戻せたらいいな、でももしその子と付き合っていて幸せそうなら、これを最後に笑顔で別れて、私ももう踏ん切りをつけよう」と思い会ったのですが、 実際会ったら「ん?」と思うくらい仲良く付き合っていた頃と変わりませんでした。 でも、私と別れてすぐ、その先生と付き合いだしたようです。 でも彼は「やっぱり私のことをすごく思いだすし、会って、やっぱり失いたくないと思った。寄りを戻したい。」と言ってくれました。 ただ、来月まではすごく忙しいから来月まで待ってとのこと。 私は「?」と思いながらうなずいたのですが、納得が出来ず、後日 「仕事が大変なのもわかるし、私と会うまでその子とうまくいってたのなら、別れを切り出しにくいのもわかるけど、私と寄りを戻すと決めてくれたなら、待つ意味がわからない。それくらいの気持ちなら戻ってきてほしくないし、何も知らないその子を無駄に傷つける必要はないと思う。だから寄りを戻す話は無しにしよう」 と本当に彼と離れようと思いその覚悟で伝えました。 そしたら彼は「自分の事しか考えてなかった、ごめん」 と言ってすぐに別れてきました。 ちょっと彼に対する違和感も感じたのですが、やっぱり好きだったので、やり直すにいたったのですが、やり直した後もその先生からのアピールは止みません。 週末一緒にいると、夕方や夜に着信がなります。寝る前にはメールがきます。 彼は電話も出ないし、メールも返している様子はありません。 他の友人のメールだったら「あ、○○さん、○○やって」とか教えてくれるので、何も言わず返信を返さないのはおそらくその子からです。 その子は「好きでいるのは、いいやろ?」と言われたようです。 私はちゃんとそうゆうことはやめてと言ってほしいのですが、そうは言ってる様子が無いです。 でももうほっとこうと思って私も気にしないようにしていました。  そんな中寄りを戻した事を親に伝えると「それならもう結婚したら?」と言われ、彼に伝えたところ、初めは「そのつもりでより戻したしな」と言って家に来る日付とかを決めてくれたのですが、つい先日 「やっぱり俺、どっちも失いたくない。どっちも魅力があってどっちも好きみたいや。」といって泣かれました。 その子は犬のように見返りを求めず、ただ好き、毎日会えて幸せという事をずっと伝えてくれるようです。学校でも二人きりになったりしたときにどちらからともなくキスをしたそうです。それも1回だけではない様子。 その子は私と彼が寄りを戻してるのを知っています。 彼が別れるときに「元カノと寄りを戻したいから別れてくれ」と言ったようなので。  私もさすがにもう疲れてきました。 本当に彼を大事に思っていたし、寄りを戻した時も真剣に悩んだつもりなので、こういう結末であることが本当に悲しく、涙が止まりません。 ただ、ここで私が別れを選択すると、おそらく彼はその子のところに戻るでしょう。 それを思うと、ただ別れを選択するよりも身を切られる思いになるんです。  寄りを戻す時、「軽い気持ちならその子といたげて」と思ったのは事実です。 その時はその子も純粋に好きな人にアプローチして叶った恋愛だったし、ちゃんとしている女の人だから彼も惹かれたんだと思ったから。 でも別れた後の彼女の行動は私からしたら、自分の事しか考えていないようでどうしても納得がいかないのです。 一番だめなのはどっちにもいい顔している彼ですが、 「なんで?私は彼と別れた時、自分の幸せより彼の幸せを願って行動したつもりなのに。その子は確かに自分の気持ちにまっすぐだけど、でもちゃんとしてないやん…」 と思ってしまうんです。  誠実に付き合っていたからこそ正直悔しい気持ちもあり、自分でもどうしたいかわかりません。 本当はすっきり別れた方がいいと思うのですが、そんな子とくっつくの?と思うと、情けないですがどうしても嫌でたまりません。    長い文を読んでいただいてありがとうございます。 厳しい意見を聞かせてください。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってます

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 でも、いつになるかはまだわかりませんが 近いうちに会う約束をしました。 そこで、手紙を書いたんですが会った時に渡したいと思います。 内容は以下の通りです。 勉強頑張ってる? 俺は、受験経験があんまりないから正直○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・応援する事しか出来ない。 けれど、いつも○○○のために何が出来るのかって考えてたよ? 支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 でもね、俺は○○○といてすごく楽しかったし、色々がんばれたんだ。 もっと○○○と一緒に過ごしたいって一緒にいたいって心から思ってた。 でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 受験終わるまで体調に気を付けて勉強頑張ってね! ○○○が受験終わって落ち着いた頃にまたどこか遊び行こう! それまで俺も自分のことがんばるよ!!! なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 ○○○が○○大学受かりますように。 応援してます。 この手紙は正直重いですかね? 彼女の負担にならないように書いたつもりなんですが 手紙を書くのは初めてで彼女に自分の気持ちが伝わればいいなと思い書きました。 一応はこの文章のまま彼女に渡すつもりです。 どこかここは訂正した方がいいとかありましたらお願いします。 第一に考えたのは自分の気持ちを伝えつつ彼女に負担をかけない事です。

  • 昨日彼女にフラレました2。かまってください(笑)

    えー昨日今日彼女にフラレましたというタイトルで質問したものです。 当方23男、相手は20歳で、交際期間は1年と数ヵ月です。ネットに恋愛相談なんて大の男が情けないんですが良かったら聞いてやってくださいw 実は正確にはフラレてはないのです昨日コメント下さった素晴らしい回答者様申し訳ございません(__) 昨日「他に優先したいことが多くあり、俺にかける時間が少なくなって彼氏として好きかわからなくなってしまったから距離を空けたい」とメールで言われました。あと結婚しよーぜーってノリでいってたんですが、プレッシャーを与えてしまっていたみたいです(^-^;ホント反省です! 要するにもうフラレたようなもんかなと( 冗談でいった結婚しようにマジで嫌がられてたってことはどんな気持ちかわかりますし、こーゆー時ってうまくいった試しないんで諦めてます。 また、相手は三つ下の学生で遊びたい盛りなんでしゃーねーかって思ってます。 けど本当にいいやつなんですよ。不器用で包丁もろくに持てないのに何回も何回も練習して誕生日とかにご馳走作ってくれたり、一度転勤になりそう(無くなりましたが)だったときは今までのこんなに泣いてる人見たこと無いぐらい泣いてて、家厳しいのにビビってる俺にずーっとついててくれました。 1年記念日には1年でいきつくした旅行やイベントの写真にコメントが書かれたアルバムを作ってくれました。半年間かけて作った話を聞いて涙が溢れました。 大好きだと言ってくれたり、隣にいるのが必然じゃなくなるのが凄く不自然で家族を一人失ったような感覚です。また、回りから理想とか目標にしたいとか言われていたんで自分ではパートナーのつもりが、相手はそうでなく、純粋に傷付きました。 飯も食えないし一時間おきに起きるしパニックですよ(笑) 本当に彼女には感謝してますし、過去にも未来にもこれだけ想い、想われる相手はいないって「いやいやまだ若いでしょう」といった気持ちもわかりますが、結構リアルに感じてます。ずっと笑わせたり幸せにしたいと思ってます。もちろんそれはエゴだと分かっているので諦めます。 何回もしつこいですが、いいやつなんで傷つけたくありません。 一応返信では 「言いづらかったっしょ?気持ちに気づかなくてゴメンな!まだ付き合ってる時に伝えたいんだけど、いつも支えになってくれて本当に感謝してる!ありがとう!考えたいならゆっくり考えればいいし、俺のことは気にしないで素直に気持ち伝えてくれれば良いからね?どのみち俺は幸せもんだからさ!じゃあな!」 みたいな凄いカッコつけたメールしました(^-^;けど本心だし悩んでほしくないんです。俺にはもったいない子だつたので。 俺の行動はまちがってますかね?( ̄▽ ̄;)何を質問するわけではないんですが、友人には恥ずかしくて何も言いたくないので、ただ会話がしたいんです(^-^;よかったら何かコメントください! かまってください(T_T)w

  • 女ですが女の子に告白してフラレました

    (※レズやバイな内容ですのでご注意ください) 二ヶ月くらい前に告白してフラレました。 向こうからすればショックだったらしくて「今後そういう気になる事もない」という断言もしてます 私も私で「まだ当分好き」と言ってます 現在は仲のいい友人で本人も告白の事は気にしてないようです その後も基本その子の家にしょっちゅう泊まりに行っては一緒に過ごしてるんですが、お互い甘えん坊なのでベッドでゴロゴロしつつ抱き合ってベタベタしてます 最初は「下心ある人とベタベタしたくないでしょ?」と断ったんですが気にしないし甘えたい相手が私くらいしかいないらしいのです 問題はそのあとで寝る時も一つのベッドで一緒に寝てるんですが……ある日寝ぼけて私その子の体まさぐってました 無意識にこんな事している自分が信じられなかったのですがそれ以上に驚いたのはその子も引っ付いてきた事でした その子は誰かとの体の関係の経験もないし、幼なじみ(男性)に抱きつくこともあるそうですが、そういう事をされた時は気持ち悪くて嫌がったという話も聞いたことがあります 自分としては その子は性的行為に興味があるけど男だと嫌で女の私とだったら嫌悪感がそこまでないのかな?って考えです もう毎回家に泊まる度に彼女の体を直に上も下も触ってますしその子もひっついてくるし行為の後は何事もなかったかのようにお互い普通に喋って過ごしてるしで、そもそも私が理性を抑えきれず触ってることに問題があるのですが、嫌がらないのでついつい触ってしまいます……泊まること自体やめた方がいいでしょうか…… (体を触った後好意が無い事は本人に確認したら、やはり無いとのことです)

  • 別れて3ヶ月です...

    彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。 ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。 彼のことは大好きだったけれど、 一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。 短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。 でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。 もっと素直に好きと言えれば良かった。 ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと 自分で自分の気持ちに保険をかけてた。そんな後悔がいっぱいです。 彼は、自分はいいけど相手はダメみたいなところもあり (たとえば、自分はドタキャンするのに、私がすると怒る、とか) 性格も色々子供っぽかったり、怒りっぽく変なプライドが高かったり、難しい人でした。 30を過ぎて、初めて好きって思える人でした。 今までも彼氏はいたけれど、嫌なところが見えたりすると気持ちがサっと冷めたし 別れても引きずることも無かったんです。 でも、この彼は、嫌なところがあったし、 もうなんでこんな事言うんだろう、するんだろうって気持ちが一瞬引く時もあっても やっぱり好きって思えました。 でも、一緒にいても彼を幸せには出来ない、私も幸せにはなれないなって思って別れました。 別れた後、酷い言葉のメールが来ました。そういうところも別れた理由の1つです。 ケンカの度の言葉のキツさが気にしないようにしてても、少しづつ心に刺さってきて。 それなのに、今無性に会いたい。 別れてから、飲み会に行ったり友達に誘われて婚活パーティーにも参加しました。 趣味もあり休みは予定が入るし、仕事も忙しくて大変。 これ以上どうしたらいいのか、どうしたら忘れられるのか。 そもそも、別れてよかったのか。これでよかったのかな?と。 考えない日は無いくらいです。 どうしたら前に進めるのでしょうか?

  • 理解不能な理由でフラレました。その後の関係が微妙です。

    4カ月付き合った彼女に1カ月前にフラレました。彼女のことを同じ講義で見てから大好きだったので付き合えた時はとてもうれしくて、彼女のためならなんでもできるぐらいに思っていました。事実彼女が「行きたい」て言ったとこにはできるだけつれていったし、好きなアーティトのコンサートのチケットも取って一緒に行きました。すごい順調に付き合えてると思っていましたが、1カ月前に突然「今、あなたに対する気持ちが、1番好きだった頃を100とすると正直80ぐらいに冷めてしまって、このままだと嫌いになってしまうから、好きなままで別れて友達の関係になりたい」と言われました。その直後ご飯も食べれず、眠れず、学校にも行けない状態が続きました。2週間ぐらいたってから、頻繁に会うようになり、2人で遊園地に行ったり、お互いの家に行ったり、付き合ってる時と変わらないようになりました。そして普通にHもするし、「あなたのことが好き」と言ってくれます。ただ「じゃあもう1度付き合おう」と僕が言うと「まだ気持ちの整理ができない」とか言われ首を縦にふってくれません。友達に相談すると「キープされてんだよ」とか「都合のいい存在なんだよ」と言われます。自分ではそんなことする娘ではないと思っています。このままこのような関係を続けるべきなのでしょうか?まだ自分は彼女のことが好きです。彼女の気持ちもよくわかりません。教えてください。

  • 私が人として生きる道は?

    皆さんのご意見を聞かせて下さい。 二ヶ月前告白しました。結果は同じサークルの子と付き合ってるでした。 その後彼は彼女と別れる前に私と体の関係を持ちました。その責任を取り、彼女と別れたのですが、彼女のことが忘れられずヨリを戻しました。彼女も全てを受け入れたそうです その直後私の妊娠が発覚しました 彼はおろすよう言います。それは、彼女とヨリを戻す時に言い争いになったり、子供が出来た事でも喧嘩したりで、私の嫌な面を見ているから将来やっていく自信がないとのことです。 彼の本当の気持ちは彼女に戻りたいが、責任を取り私、彼女、全てから手を引くと言っています。私も全てから手を引いてもらいたいのです。それを彼にも強要しました。 今日、彼から手を引くとの連絡がありました。私はそれを望んでた筈なのに今、分からないのです。 本当は彼の真の気持を尊重してあげるのがいいのではないのか?彼を戻すことが、私も彼女への償いなのではないか、それが今までの自分の過ちを認め、人として生きる道なのではないか…でも戻った二人を見るのは辛い、手を引いて欲しいと気持ちが揺れます。どうしたらいいのでしょうか? 言葉が足りないとこがありますが、お願いします