• 締切済み

4年付き合った彼女にフラレました

4年付き合った彼女にフラレました お互いそろそろ結婚も考えてました。 だからか彼女はこの先を考えた時に自分のあまり大事な事を言わないとこやなにか注意されるといじっかしぃってなってしまう態度がすごく悩んでたらしくそんな時にケンカをしてしまってとどめさしてしまいました… 最近無性に子供が欲しいと思っていたので子供が出来たら人の話を聞かない親やったら絶対子供はいい子にそだだんやろうなってのは自分でもすごく考えていたので今までたくさんケンカしてきたたびに嫌なとこ直すっていいながらなかなかすぐには直せず長い年月が経ってしまったんですが今回ばかりは子供の事もあることやし直すと言うよりも自分自身がそこは絶対変えたいと思ってると言いました後彼女の友達にはあの子が幸せのために付き合ってるんじゃなくて俺の幸せのためにあの子がいるって状況やしあの子の幸せの為に別れてと言われました… おれはめちゃくちゃ彼女の事が好きなんでその言葉がかなりショックでおれはおらんほうがいいんや…って思ったけど彼女に対する好きな気持ちは誰にも負けんし好きな彼女を幸せにしたいと願ってるのはおれや!! それを別れて他人に任せるなんて絶対いやや俺が幸せにするんや!!と思ってその気持ちも彼女に伝えました 彼女の方もおれにめっちゃ愛されとるのはわかるし嫌いになったわけじゃないけど今は本気でありえんくらいさめとるから寄りを戻すなんて絶対無理って言われました… かなりまいってます… 時間を空けたら覚めた気持ちはさらに大きくなりそうやしかといってしつこくメールや電話はしたくないし… どうすればいいでしょうか女心が全く分かりません… アドバイスや経験談などあったら是非お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

辛いですねぇ;; 確かに時間が経つのは自分の存在が小さくなって行くみたいで怖いですよね。 ですが。時間は美化して行くチカラもあります。 つまり相手に取っても淋しいと思われます。 「今は」と言ってくれてるんじゃないですか。良い方じゃ無いですか? 全く消息が掴めなくなってしまってる訳じゃない。 一ヶ月でも我慢してみてそれから連絡取ってみては? 多分あなたの中で様々に考えると思います。自分のした事。相手のした事。 憎んだり許したり。 そしたらこう言いたいって形が見えて来ます。 言えなきゃ手紙でもいいですし。 でも自分でも悪い所分かってるなら。 友達以下からでも始めたいって所からスタートする勢いもあっていいですよ。

• mizukiyuli
回答No.2

女心がわからないという問題ではなく彼女の友達が言った事が真実です。 いじっかしぃって何ですか?ネットに書きこむ時にはなるべく方言は使わないようにした方がいいですよ。 問題点と思われるもの 1.大事な事を言わない(相談しない) 2.人の話を聞かない 彼女としては「直す直すって今まで直らなかった癖に急に直るわけないでしょ。そんな直す直す詐欺になんかもうひっかからないんだから!」というところだと思います。 2つの問題点は結婚相手として最悪です。 恋人の間は大したことないけど、結婚を考えたからこそ別れを決めたのでしょう。 好きな気持ちは誰にも負けない?絶対幸せにする? その根拠はなんでしょうか。愛ですか?押し付けの愛では幸せになれません。 彼女の友達の言う通り、第三者の目から見て貴方と結婚しても彼女は幸せになれないのが現実です。 スッパリと身を引くのも愛だと思います。 愛だけではどうにもならないことがあります。 男性「愛してるよ」 私「貴方は私のタイプではない。絶対に愛せない」 男性「俺を愛して。そうしたら幸せになれるよ」 私「愛せないって言ってるでしょ。むしろ嫌いなの」 私「幸せ幸せってその根拠はどこにあるのよ!」 男性「俺が愛してるんだからその俺を愛せば君は幸せになれるよ」 私はこの男性と付き合っていたわけではないので状況は違いますが、正直ストーカー被害者の気分を味わいました。 この男性は私がいくら嫌いだ迷惑だ私の前から消えてと言ってもツンデレだと思い上記のセリフを繰り返しました。 ときめくどころか多大なストレスを感じました。 極端ですが、「一方的に愛を押しつける他人の話を聞かない人」の例です。 ここまでされるともう「なんであんな男と知り合ってしまったんだろう」「なんで一時でも好感を抱いたんだろう」といわゆる黒歴史化します。 いい想い出で終われるうちに別れるのもひとつの駆け引きですよ。

noname#127526
noname#127526
回答No.1

>「めっちゃ愛されとるのはわかるし、嫌いになったわけじゃないけど、 今は、本気でありえんくらいさめとるから、寄りを戻すなんて絶対無理」 と彼女に言われてるんですよね? >今までたくさんケンカしてきたたびに、『嫌なとこ直す』っていいながらなかなかすぐには直せず、 長い年月が経ってしまったんですが、『今回ばかりは子供の事もあることやし、直すと言うよりも自分自身がそこは絶対変えたいと思ってる』と言いました。 言うばかりでちゃんと直さなかったから、愛想つかされたんだと思います。 いますぐヨリを戻しても、結局同じ理由(やっぱり直ってないでしょ!って)で振られると思います。 お互いに自分自身を客観的に見れるくらい冷静になるまで、しばらく離れてみたらどうでしょうか。 運命の人であるなら、2ヶ月や3ヶ月離れていても、きちんとまた出会えます。 蛇足ですが、 質問文が非常に読みにくいです。 できれば句読点(。や、)を入れて、適度に改行してもらえると助かります。 回答以前に読む気がなくなります… あと、いじっかしぃ の意味もわかりません。(検索して調べました)。 自分が自分が…ではなくて、読む相手のことなど相手の気持ちや立場にたって 一度考えてみるのもいいかもしれませんね。 伝えるべき言葉は、相手に伝わってこその言葉なのです。 彼女に対しても、「ちゃんと彼女が理解できるよう丁寧に伝えているか」振り返ってみてくださいね。 「愛してる」って言うだけじゃ駄目だってことです。