• ベストアンサー

「安いアパート」を「安く」探す方法

今度、東京に引っ越すのですが、「安いアパート」を「安く」探す方法をご存じの方、いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが。 ちなみに、友人等のツテはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhiga
回答No.1

東京は広いけど、何処に通うのでしょうか? 学校? 会社? 場所は? 23区にこだわるの? 住むのは限りなく東京に近い埼玉でもいい? 補足してください。 以下、参考: 沿線の人には悪いけれど、 東なら、京成線沿線、北東なら東武浅草線 北なら、東武東上線、北西なら、西武池袋線。 ちなみに、南と西には安いところはありません。 (小田急線とか、田園都市線とかは信じられないくらい高い。) 方法は、CHINTA*などの安い雑誌で、「媒介なし」などを選ぶか、 学校だったら、学校の厚生課にきく。あれば。 あと、JR京浜東北線もWARAB*とか、西KAWAGUCH*は比較的安い。 つまり、微妙に埼玉を選べば安い。抵抗がなければ、いくらでも出てくる。NIIZ*、SHIK*、、、 あと、町は歩いた方がよい。妙に都心に近いのに安いところは、水が出る可能性がある。川なんかはない方がよい。だから1階はダメ。

sik1138
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 通勤です。新大久保から近いところを探しています。

その他の回答 (2)

• nttkirai
回答No.3

雑誌、ネットですかね。 でもやっぱり不動産屋の情報網が一番ですよ。 不動産屋を何軒かまわるのが一番いいと思います。 餅を買うなら餅屋で買いましょう。

sik1138
質問者

お礼

どうもありがとうございました

• yasuhiga
回答No.2

新大久保へ通勤、なら西武新宿線ですね。高田馬場乗換。 CHUNTA*で見て、安くても便利に見える場所も水がでるかもしれないのでやめる。通勤時間1時間とすると、 アパート→A駅 10分 A及び乗り換え駅で待つ 5分 A駅→新大久保 35分 新大久保→職場 10分 となってA駅は小平まで)。 もし、 西武新宿線で池袋乗換だと、A駅は東久留米まで。 東武東上線で池袋乗換だと、A駅は志木(埼玉)まで。 となります。実際に調べて、いい物件見つけてください、では!

sik1138
質問者

お礼

どうもありがとうございます