• 締切済み

ポート開放しているアパートについて

こんにちは 東京に引っ越す予定なのですがポート開放している光回線のアパート希望なのです。 知っているところがありましたら教えてください。 ちなみにプロバイダーを占有できるアパートや光回線を独自で引かしてもらえるアパートも知りたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

東京の何処か書いてもらわないとアドバイスがしにくいわけで。 23区内を希望しているのに、八王子や青梅という離れた場所を紹介するわけにも行かないので。 >ポート開放している光回線のアパート希望なのです。 光回線自体は、全部ポート開放していますよ。 ただ、使用するプロバイダによっては勝手にポートを閉じてしまうというだけで。 >プロバイダーを占有できるアパートや光回線を独自で引かしてもらえるアパートも知りたいです プロバイダではなく回線ですよね。 これは光回線を独自に引ければどこでも可能ですよ。 ただし、費用はいい金額かかりますが。 この場所で、あれこれ聞くよりもご自分で住みたい地区を決めたら底にある不動産会社にいろいろ質問してみれば良いでしょう。 不動産会社というのは、その地区にある物件を全て共有しています。 そのために、ある会社ではしっかりとアドバイスをもらえなかったら別の会社に同様の質問をすれば良いだけです。 (今は、不動産会社もHPを開設していてインターネット経由からの申し込みや質問もできるので・・・) 他力本願ではなく、自分で探してみるという努力も必要なのではないでしょうか?