• 締切済み

貸しアパートの効果的な宣伝方法は?

東京23区内に,1K×6部屋のアパートを保有していますが,2部屋空きが出ています。 そこで,借り手を捜すための効果的な宣伝方法について教えていただけないでしょうか? ※現在は,アパート付近の不動産屋を通じて貸し出しをしており,他のルートで借主の募集等はかけていません。

みんなの回答

• z56
回答No.1

初めまして、 23区としか記載ありませんので相場が解りません。 で、z56の経験からなんですが。 今現在は、自腹を切ることなく会社の借り上げ社宅ってな形でマンション住まいなんですが、大学の時の引越しの目安ですと、礼金が0ないし1、で敷金も1を探してました。 お隣の千葉や神奈川の川崎で、結構いい物件が当時見つける事ができましたよ。 1Kってのみの記載で、居住空間の面積の数字がありませんが、それによっても違ってくるんでしょうな。 世田谷、目黒周辺ですと強気の設定でも募集をかければ何件か引き合いがあるかと思量しますが、足立などの地域ですと、周辺の物件との兼ね合いで苦戦するんでは?

kurobuchi_mac
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 やはり,礼金・敷金の金額がポイントと言うことでしょうか? 当初,礼・敷=2・2で募集をしましたが,今は礼・敷=0・2です。不動産屋の話では,礼金の大小は影響が大きいと言うことでした。 (まあ,借りる側からすれば当然なのでしょうが) ありがとうございました。