• 締切済み

賃貸を募集する時

初めまして。 持っているマンションの賃貸を募集しようと思っています。 1か所の不動産だけ、単独で借主を探そうとしていたのですが、時間も経ちましたがなかなか借り手が見つかりません。 そこでもっと広く、たくさんの業者さんで募集をかけたいと思うのですが、その場合はどういう風にしたらよいのでしょうか。 また、単独でやっている不動産屋さんにはどのように言えば良いのでしょうか。 アドバイス、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

元不動産の営業マンです その不動産に管理まで任せてないなら、いろんな不動産に募集をかけさせるべきです。 募集させるのにお金は一切かかりませんので募集の数が多ければ多いほど早くきまります。電話すれば営業マンが物件確認しに来ますので あとは勝手に募集しますよ! 今の不動産にはそのままの理由を言えばいいと思います。

• nonbay39
回答No.2

一つ書き漏れましたが、普通のアパートなどと違い、分譲の物件を一件だけ所有しているオーナーは本気で相手しても不動産屋も旨みは少ないので、大屋様と言った大きな態度に出るのは間違いでしょう。数年に一度のつきあいしか無いでしょうから。

• nonbay39
回答No.1

>また、単独でやっている不動産屋さんにはどのように言えば良いのでしょうか  「客がつかないのでよそとも話をするよ」と言えば良いでしょう。 >たくさんの業者さんで募集をかけたい  たくさんの業者に電話して呼びつければ良いでしょう。とりあえず大手で良いのではないでしょうか。