• ベストアンサー

ポイントの高い家事の手伝い方

animushiの回答

• animushi
回答No.2

参考になれば、 僕自身板前の経験がありますので家事や炊事は積極的に手伝います。 しかし、やりすぎると妻は追い目を感じるようで、 味付け、掃除なども自分に監視されているようだと言います。 ですので、家事の手伝いですと、帰宅後に食器がシンクに残っていれば 片付ける、 休日ですと、女性の苦手な事、 例えば、風呂場のカビキラーでの大掃除、台所ですと換気扇の 網掃除、またはシンクのヌメリとり、ガス台周辺の油よごれなどの 掃除は感謝されます。 僕自身、掃除は好きですので、定期的にトイレの便器から床まで掃除を 実施します。 ようは奥様の不足しているところ! 絶対褒められることからですよ! 例えば家事を一気に担っているのは奥様。 冷蔵庫の片付けなどしたら 「あんた、調味料の位置を変えないでよ!!」 返って迷惑がられるはずです。