animushiのプロフィール

@animushi animushi
ありがとう数40
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
24%

  • 登録日2007/12/02
  • 以前に借金で相談した者です。

    以前に夫の借金の問題で相談させてもらった者です。 その後夫と話合い、借金はひとまず一本化する事になりました。昨日電話で手続きをしたそうです(と言っても書類を送ってもらう段階ですが) 一度脅しも含め「このままなら離婚してもいい」と話をしました。その後に「家庭の事、子供の事、どう考えているのか教えてほしい」とメールをしてから3日間0時以降に帰ってくる事が続き、話合いもできない状態でした。返事はもちろんありません。 そしてそのメールをした日にまた借り入れをしていました。 その件について聞いたら、生活日が足りないからとの事でした。 でも本当はスロットに行っていたのです。ご丁寧に携帯の写メで撮影をしていたのです。携帯を見た事は言えないので納得をした振りをしました。 昨日夫の仕事が休みだったので、また話合いをし、夫への不満をすべて話しました。(上記に書いた借り入れの件も含め)借金もそうですが、共働きなのに私だけすべての事をしなきゃいけないこと、子供の面倒を見ないこと、休みの日も寝てばかりで一切家庭の手伝いをしないこと、などなど。 夫は借金だけが原因で離婚したいと思っていたらしいです。借金以外の事を知らない時は「自分が直せば離婚する必要はないんじゃないか」と言ってきました。 私のすべての気持ちを伝えた後は、夫はこれからは努力して直していくと言ってくれました。 信販会社用のカードも破棄してくれると約束してくれました。 昨日はもう1度信じてみようというか、様子を見ようという事にしました。 ですが、その日の夜にお願いした事は(とても些細な事なのですが)やってくれませんでした。今朝も相変わらず自分の事しかできない時間に起きてきて、子供の面倒はみてくれませんでした。 すでに約束を守れていない夫はこのまま変わってくれるんでしょうか?

  • ポイントの高い家事の手伝い方

    専業主婦の家庭で夫が家事をどのように手伝えばポイントが高いか教えてください。 私は、帰ってくるのも遅く朝は早くに仕事に出ています。 子供がいるのですが、朝幼稚園に送ってそのまま仕事に出て帰ってきたら、妻と子は寝ているような生活です。 休日は家にいる方なのですが、普段家事を手伝っていないため「何かしてよ」とおしかりを受けるのですが、どんなことを手伝えばポイントが高いですか? 専業主婦の方、実際に同じような状況に置かれている旦那様のお考えをお聞かせください。

  • 既婚32歳(女)です。不倫関係にある独身男性に遊ばれてるのでしょうか?

    (とても身勝手で不快な相談かもしれませんが、アドバイスお願いします。)  私:32歳、既婚(女)、子ナシ。  主人:31歳、会社員。  彼:27歳、運送業、独身。 ・結婚6年目、現在彼と不倫、半年経過。   ・もともと、夫婦はうまくいっておらず。 ・価値観の違いから、過去に半年ほど、別居経験あり  (この時はアパートで独り暮らし、生活費などはすべて自分で働いて)  現在、離婚を考えています。  主人とは、離婚の話し合いをしており、彼の存在は気付いているかわかりません。  彼とのことがなくても、いずれは離婚していたと思います。  ただ、彼(不倫相手)の気持ちがわかりません。   離婚となれば、私は、  ・離れた実家に戻り、彼と遠距離恋愛するか  ・彼のいる街で働き、一人暮らしをしながらつきあっていくか                        で迷っています。  彼は、今は結婚は考えていないようで、  「将来一緒になるかわからないのに、一人暮らしさせるのは負担」と言われました。  彼は、私が離婚することに、いいとも悪いとも言いません。  単に、都合のいい女として遊ばれてるだけなのでしょうか?  離婚した瞬間、重くなって捨てられるのでしょうか?  遊びなら別れたいと私が言うと、彼は、  「別れたくはない、もう少し時間をかけてつきあっていきたい」と言います。    ただの遊び人なのでしょうか?  彼の真剣さがわかりません。  仮に捨てられても、ひとりでやっていくという覚悟はあるので、  いいのですが、ただ、  それなら、経済的な負担の少ない実家に帰ったほうがいいのでしょうか?  本音は、、彼といずれは一緒になりたいと思っています。      細かい情報を省いてあり、状況判断しづらいかもしれませんが、  率直な意見や感想をいただけると大変ありがたいです。  よろしくお願いいたします。