• ベストアンサー

退職に反対

「辞めると絶対にやめさせるなって親に言うぞ」と、言われます。親に怒られないで退職する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89905
noname#89905
回答No.4

パワハラの疑いがありますね。 どうして退職を考えていらしたのかがわかりませんが、立派にパワハラ行為に当たるのではないかと思いますよ。 労働関係の役所でご相談されてみてはいかがでしょうか?

bububuman
質問者

お礼

今の会社はゴミも捨てられなくゴミの山で赤字も多いし、挙句の果てに残業代と休出代貸してくれという状況なんです。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• dai-ym
回答No.3

親のコネか何かで入ったのですか? そうでなければ別に親に言われたからって問題ないように思いますが。

bububuman
質問者

補足

今の会社はハローワークの人と母親が一緒に見つけた会社です。面接のときも一緒に来ました。

• tyome2
回答No.2

こんばんわ。 私なら、今の会社より、良い所を見つけて説得します。 1.上位の仕事 2.給与が上がる 3.将来性がある など もしくは、1から3はぜんぜん当てはまらないけどやりたい仕事があるんだ。だからやめるとか強い意志がないとダメだと思います。 ってか、社会人として働いているのに親なんて関係はないと思いますが。。。

• zorro
回答No.1

次の職場を見つけたうえで親に話します。

bububuman
質問者

お礼

いつもありがとうございます

bububuman
質問者

補足

見つけたって「親に言うぞ」て言われます