• 締切済み

インドメタシンに変わるものは?

膝の関節痛がひどいので、インドメタシン1%配合の液状塗り薬を使ったところ、効能はあるようなのですがかぶれてしまいました。同様の効き目のある薬で他のものが無いでしょうか。。。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

製剤の副作用ですかた,他のでも起きる可能性は高いですが,使って見なければわかりません. 外用では余り効果は期待できませんかた,使わない事が一番ですね. 皮膚吸収でそんなに劇的に聞くとは思えません. 塗る事による物理的効果と,プラシーボ効果と思われます.

yhirakaw
質問者

お礼

>皮膚吸収でそんなに劇的に聞くとは思えません. >塗る事による物理的効果と,プラシーボ効果と思われます. プラシーボ効果ですか。。。ストレートなご意見で。 やはり医師に診てもらって、薬を処方してもらうのがベストなのですね。

• o120441222
回答No.2

整形外科を受診してみては? 処方薬ならまだまだたくさん種類がありますし、効果も一般薬とは全然違いますよ。

yhirakaw
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 専門医に診てもらって、処方される薬の方が効果がありますよね。 かぶれにくい薬を処方してくれるでしょうし。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 フェルナビクとかもありますけど、かぶれの場合にはインドメタシンにかぶれたとは限りません。 1%以外のほかの成分でかぶれた可能性もあるので、そういう場合、有効成分が変わっても同じ結果になる事があります。

yhirakaw
質問者

お礼

myeyesonlyさん 早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、他の成分も確認してみます。 書き損じましたが、昔インドメタシン1%ジェルタイプを使用して同じようにかぶれてしまったことがありました。 にもかかわらず、今回液状のものを使用してかぶれてしまいました。 共通した成分がインドメタシン以外にあるか見てみます。 実は先ほど、フェルナビクの固形タイプも購入しました。 今度はこれを使ってみます。