• ベストアンサー

膝側面のしこり

膝の側面に1cm程のしこりが出来ました。押と痛いです。 10日前に皮膚科に行きました。 「悪いものではないと思うけど、押と痛いのは気になる。整形外科に行って下さい。」 こういわれ、整形外科に5日前に行きました。 レントゲン、採血しまいした。 「原因不明。悪いものはない。」 こういわれ、何故か、関節痛の塗り薬をわたされました。 塗り薬を塗った性なのか、病状が悪くなったのか、押さなくても痛くなり、大きくなってきました。 原因不明と云われたのですが、どうすればいいのかわかりません。 取り合えず、薬は塗ってません。 考えられる、病名はなんですか?

• youre
  • お礼率41% (392/938)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NYAN99
回答No.1

ガングリオンじゃないのかなあ。。 担当科は整形外科になります。整形外科へ行ってみてください。 痛みや大きさによっては、注射で吸い出すだけで済むこともあるのですが、状態によってはMRIで 検査が必要になります。