• 締切済み

ネットショップ開設のためには

はじめまして、今ネットショップに興味があり、 今後ネットショップをやりたいと考えています。 でも、何をしたらいいのか、どんな技術が必要 なのかまったくわかりません。 出したいものなどは大まかに決めてはいるんで すが、まずは何から始めたらいいのか教えてく ださい!! 諸費用でどのくらいは用意したらいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします!!

みんなの回答

回答No.4

Nvu・KompoZerでホームページ作成(無料) http://www.geocities.jp/nvubeginner/ FC2でホームページアップ(無料) http://fc2.com/ ネット上で宣伝(やり方次第で無料) 例「動楽」 http://blog.livedoor.jp/kaihatsusha/ http://nagoyalove.blog42.fc2.com/blog-entry-63.html http://googletube.blog84.fc2.com/blog-entry-1208.html あとはあなたの出したい品物にかかるコストと発送費(あなた次第) 今すぐ始めましょう。

• PU2
回答No.3

技術的な事や方法は別として(こんなもんは数十万もあればできる) ネットとか関係なく大事なのは売る商品です。 これがないと始まりませんし誰だって仕入れられるような物や 価格競争などに勝てないのならネットショップ始めても確実に閑古鳥です。 よくここで仕入方を質問されていますがそんな質問している時点で駄目です。 (重要な企業秘密教えるわけない) まずは他の競合店舗にまけない独自仕入網を作ることから始めましょう。 物売りはなんでもそうですが仕入力が一番大事だと思います。

• pixis
回答No.2

ネットショップも利用しだいでは稼ぐことはできますが 他人の売ってるものを売ってもほとんど売れません。 ネット利用者ははっきり言って貧乏人です。 ドケチです。 ほんのちょっとでも安いほうを選びます。 探して探して探しまくって一番安いところで買いますから もしあなたが人と同じものを売るとしたらネット中で一番安く なくては稼ぐほど売ることはできません。 売るとしたら誰も売っていないモノ、マニアックなモノ 同じものでも個性のあるものが一番稼げます。 商売とは落差を利用するものです。 情報でも知らない人が知ってる人から買うわけですし、 北海道でしかないモノを東京で買うわけです。 あるいは、 苦労して仕事するのがいいか楽して仕事するのがいいか の落差を利用して道具を売るわけです。 差がなければ客は買いません。 たとえば一般的な酒をネット販売したって 安いほうへ流れますし、近くの酒屋でも買えるわけです。 しかし非常に珍しいお酒ばかりを集めた ネット販売なら売れる可能性はあります。 というわけで、珍しいものでないものを売る際には激安で掲載、 それがいやなら珍しいものを売ることをお勧めします。 費用ですが、これはまちまちです。 当然プロバイダーは必要ですし プロバイーのおまけのサーバーでなく 自前のサーバーを用意するのであればレンタル、買取、いずれにしても お金はかかります。 レンタルなら月々5000円~3万くらいですかね・・。 さて、それからサイトですが自分で作るならほぼ只ですね。 業者に依頼すると数万~数百万までいろいろあります。 ウェブデザイナーなどと気取ってる業者に頼むと 数十万簡単に取られます。 かといってそれで売れるか?というと、 ウェブデザインで売れたためしはありません。 つまりウェブのデザインが売り上げにはほとんど貢献しない ということです。 であれば自分で勉強して自分で作ってしまうことです。 要は閲覧者がわかりやすく、買いやすいものにすることです。 ウェブデザイナーなどは自分の「作品」を作ることに 夢中になり、買いやすさやわかりやすさを追究しません。 下手にフラッシュなどを使い、商品にたどり着くまで 2回も3回もクリックさせるサイトがありますが あんなの面倒なだけです。 商品をほしい人はいきなり商品が掲載されているほうが いいに決まってます。 他、掲載しておかなければならないもの (連絡先や運賃、個人情報の扱い) などいくつもネットショップのサイトを見て勉強してください。 最後に、ネットショップで馬鹿にできないのは バックエンド商品といって これを買う人はこれも買ってます!というようなものをつけることです。 わかりやすくいうと マクドナルドいくとハンバーガー一個注文すると必ず 「お飲み物はいかがですか?」といわれるでしょ。 あれでつい買っちゃう人もいるんです。 あれです! ネットショップではアマゾンがそうですね。 「坊ちゃん」を買うと 坊ちゃんを買った人はこんな本も買ってます、といって 三四郎や我輩いは猫であるも掲載されます。 このように必ずバックエンド商品を抱き合わせで 掲載すると売り上げは飛躍的に伸びます。 どうせならこれも一緒に買っちゃおう、という人は少なくありません。 たとえば機械を買うならオイルも・・という具合です。 その辺十分研究されて出展することをお勧めします。 ではがんばってください。

963kks
質問者

お礼

早いアドバイスどうもありがとうございます。 すごいためになりました。 そうですよねぇ・・・やっぱり人が売ってないもの でもそれを買いたい人がどれだけいるのか。 情報をたくさんしいれて勉強してきちんとやりたい 事をしっかり定めてからやらないといけないですね。 バックエンド商品。すごくためになるアドバイスです。 確かに思い起こせばバックエンド商品よくでてきますね! 私も実際こんな商品もあるんだぁと見ます。 なるほど!! pixisさんのアドバイスをしっかり頭に入れて勉強します。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

ネットショップですが完全に独立したHPを持つのかいわゆる 楽天なんかのネットモールに出すのか? 全く知らないのであれば 後者のほうがいいと思いますよ ただし場所代は発生するはずですけどね もちろん独立してHPを開いてもサーバ代は発生するはずですし 最悪リカバリ出来るだけの知識は必要ですね

963kks
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 楽天が一番いいのかなと、考えてはいたんですけど、 やっぱり初心者なので出すなら楽天のショッピング モールで出店したほうがいいですねぇ。 やっぱりもう少し色々と勉強してパソコンにも強く ならないといけないなぁとつくづく思いました。 ありがとうございました!!