• 締切済み

会社の仲間

皆様、いきなりで恐れ入ります。会社に仲間がいないというのは、精神的ストレスになるものでしょうか。もう今の会社が苦痛でしかたありません。過去に似た質問はした事はあります。

みんなの回答

• takas223
回答No.2

あなたは何年目の方なのか分かりませんが、会社は学校と違いますからねぇ、、、  だけど人とのつながりが仕事だから、意思疎通ができていないあなたには苦痛の連続でしょう。  自分から溶け込もうとしないと自分が変わろうとしないと何も変わらない。  それだけです。  友達関係はどうですか?  自分の何がいけないのか客観的に見てみましょう。

• kenta1118
回答No.1

かなりのストレスだと思いますよ。会社ってやはり人間関係ですからね、その人間関係がうまくいかなければ、そりゃ憂鬱にもなりますよ。でも自分から溶け込んで行かなければ、何処へ行っても同じ事の繰り返しです。ご本人の努力も必要ですよ。