• 締切済み

会社の仲間で飲み会を開き(私 言い出しっぺ &一番

会社の仲間で飲み会を開き(私 言い出しっぺ &一番その中では立場上)歳の近い6人位で飲んでいました。 男女混ざってなので、やはり恋愛、結婚話になり会話の中で「うちの会社の中なら誰と結婚したい?」と言う質問に対し、28歳の営業事務の子が私を名指ししました。 酔っていたからだと、言う事もあったのですが… ビックりしました。名指しで言われて驚きましたが、その後リアクションを笑って誤魔化してしまいました。 コレって勘違いして良いのでしょうか? それとも流しといた方が良いのでしょうか? 僕自身も正直その子の事が気になってましたが、その場の立場等を考えて、妥当な私を選んだのか?酔ってたから?なのか? 気になって仕方なくなってます。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

流しておいたほうがいいですね。でも、それなりに脈はありそうな感じはします。軽くアプローチしてみてはどうでしょう。

回答No.4

話半分に受けとったほうがいいいと思いますが、どちらからはわからないので、気になるのであれば、すこしそのことの距離を縮めてみたらどうでしょうか。

回答No.3

お酒の席でのことなのであまり期待しすぎないほうがいいと思います。ただ、そういう席の冗談にしてもまったく無理な人をそういう風に選ぶことはないので、好印象は持っているんでしょうね。軽く二人での食事や飲みに誘ってみてはどうですか?

noname#231796
noname#231796
回答No.2

あくまで飲み会の話、と思っていたので良いと思います。

• etranger-t
回答No.1

真に受ける内容でも何でもありません。流しておく方が良いに決まっています。 これって、無人島で男が二人しかいなければどちらを選ぶのか?と同じで究極の選択です。飲み会という和んだ中でのお遊びのような会話ですので、あくまでもその範疇を超えたものでも何でもないでしょう。 まあ、質問者様は日頃からその女性が気になっているということもあってお気持ちは良く分かりますが、宴席での会話ですので、その理由はいくら考えても知る由もないと思いますよ。 質問者様がその女性のことを気になっているのであれば、酔っていない時に自分の気持ちを伝えるべきでしょうね。その時の答えが彼女の本当の気持ちです。