• 締切済み

会社の仲間で飲み会を開き(私 言い出しっぺ &一番

会社の仲間で飲み会を開き(私 言い出しっぺ &一番その中では立場上)歳の近い6人位で飲んでいました。 男女混ざってなので、やはり恋愛、結婚話になり会話の中で「うちの会社の中なら誰と結婚したい?」と言う質問に対し、28歳の営業事務の子が私を名指ししました。 酔っていたからだと、言う事もあったのですが… ビックりしました。名指しで言われて驚きましたが、その後リアクションを笑って誤魔化してしまいました。 コレって勘違いして良いのでしょうか? それとも流しといた方が良いのでしょうか? 僕自身も正直その子の事が気になってましたが、その場の立場等を考えて、妥当な私を選んだのか?酔ってたから?なのか? 気になって仕方なくなってます。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

流しておいたほうがいいですね。でも、それなりに脈はありそうな感じはします。軽くアプローチしてみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

話半分に受けとったほうがいいいと思いますが、どちらからはわからないので、気になるのであれば、すこしそのことの距離を縮めてみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お酒の席でのことなのであまり期待しすぎないほうがいいと思います。ただ、そういう席の冗談にしてもまったく無理な人をそういう風に選ぶことはないので、好印象は持っているんでしょうね。軽く二人での食事や飲みに誘ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.2

あくまで飲み会の話、と思っていたので良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

真に受ける内容でも何でもありません。流しておく方が良いに決まっています。 これって、無人島で男が二人しかいなければどちらを選ぶのか?と同じで究極の選択です。飲み会という和んだ中でのお遊びのような会話ですので、あくまでもその範疇を超えたものでも何でもないでしょう。 まあ、質問者様は日頃からその女性が気になっているということもあってお気持ちは良く分かりますが、宴席での会話ですので、その理由はいくら考えても知る由もないと思いますよ。 質問者様がその女性のことを気になっているのであれば、酔っていない時に自分の気持ちを伝えるべきでしょうね。その時の答えが彼女の本当の気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の飲み会でやらかしてしまいそうです。。。

    来週、会社の何人かで飲みに行くのですが(女子会です) メンバーの中にどうも嫌な態度を取る女子社員がいます。 普段は気にしないようにしてますが、私の性格上飲んだ勢いで本人に嫌味をいいかねないです。 飲んでなくても言いそうな気持なのに>< その状況は幹事の方もご存じです。 この場合、こういう事が起こらない予防の為にも飲み会断ったほうがいいでしょうか。。。 会社の飲み会だし幹事さんも「嫌な態度取る子だけが来るんじゃないし来ない?」って言ってくれてるのですが。。。

  • 会社の上司の飲み会への誘いの断り方

    会社で上司が飲み会に誘ってきたとき、皆さんはどのように断っていますか? もし既婚や子持ちであれば家を盾に避けられるのですが、 私は一人暮らしのため良い言葉が見つかりません。 会社での立場上、関係も悪化させたくないので、無下にすることもできません。 職場は典型的な日本の中小企業なので、仕事上逃げることもできません。 正直な嫌な理由としては ・親ほど年の離れた上司と飲むのは気が引ける ・仕事が多く休日出勤も多くまともに休めていない ・その仕事量を愚痴っても「俺の若い頃は」と聞く耳を持たない ・結婚等のことを考える余裕がないのに執拗に「結婚はまだか」とチャチャを入れてくる ・職場の独身の異性を名指しして「この人はどうだい?」と勧めてくる (もし転職準備ができていれば、セクハラで訴えたいぐらいです・・・) みなさんはどのように断っていますか?

  • これって仲間でしょうか?

    職場の人間関係で質問です。 仲良くしていて、 何でも話せると思っていた人が男女3人います。 付き合いが続くにつれて、私が1人に話していた事を他の2人が知っていたり、私が知らないうちに飲み会をしたり等微妙な付き合い方の差が出てきました。 だんだん、私も居心地が悪くなり、他に友人ができ、仲間を外れようとしていたら、急に親しげにされ、「仲間なんだから」と言われたりしました。 私は疲れてしまい、退職も考えてしまいます。 3人が何を考えているのかは、何となく分かりますが、もう私のことを影で色々と言われるのも嫌だし、でも仲間を抜けようとしたり、他の人と仲良くしていると色々嫌味をいわれるのもうんざりです。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • アルバイト 飲み会

    学生時代のバイト先の仲良しメンバー(今は全員辞めてます)で久しぶりに飲み会をします。 バイト仲間の飲みに社員がきたら気を使いますか? この飲み会を社員が知ってしまい、遠回しに来たそうにされて迷っています。 私はその社員と以前に付き合っていたので、気も使わないし、いてもいなくてもいいのですが、 年下の子達は働いていた時は普通に社員とバイトとして上下関係があったので、飲み会に社員を呼んだら気を使って楽しめないのではと心配してます。 年下の子達はみんな礼儀正しいタイプです。 社員は性格は優しいですが、待ち合わせ場所でみんな待っているのに遅刻の上にゆっくり歩いて目の前でコンビニに入って更に待たせたり、大物ぶるところがあり、年齢も離れているので馴染みやすくはない事も考慮してます。 今回はあくまでもバイトの飲み会なので、久々に会う年下の子達に楽しんでもらいたいです。 みなさんがバイトの立場だったらどう思いますか?

  • 会社の飲み会に行きたくないです・・・。

    事務をやっている20代女です。 題の通り、会社の飲み会に行きたくないのですが、零細で和気あいあいとした職場で欠席したら気まずいです。 だいぶ前から日にちを指定されたので断る理由もありませんでした。 行きたくない理由としては、 ・会社に不満がある(休み時間が取れない。私用の事まで頼まれる。前までセクハラがあった等。) ・普段、営業さんからストレスのはけ口として嫌な態度をされる。私に向かって強い口調で愚痴を吐く。 ・女性をホステスと勘違いしている。社員旅行で上司手を組んでチークダンスを踊らされた。 上記のようなことがあり、勤務時間外まで付き合わなければならないなんて嫌なんです。 女はお酌して、世話係のために行くようなもんです。 ストレス発散の為飲み会をしようとしているが、キャバクラでも行って行きたい人だけでやってほしい。 前まで各営業さんに、二人で飲みに誘われ、断ると逆恨みされそうで行っていました。 愚痴られ、しまいには「かわいい」だのなんだの言われ、非常に気持ち悪かったです。 それから用事があると言って断っていますが、嘘だと気づかず誘ってきました。 フロアに女一人なので、二人きりの時「ビールおごろうか?」と・・・なんか勘違いしてるようです。 普段私が常にニコニコしているから、何でも言うこと聞くと思っているようです。 今はそういう雰囲気を打破してなくなってきましたが、今度は新たに違う人が言ってきます。 そんなこと考えていると、むしゃくしゃして行きたくありません。 今回は全員参加、他部署の女性も来ますが、普段嫌な態度をしてきて飲み会の時だけかまってくる上司といきたくありません。 会社にお世話になっているとはいえ、恩返ししたいとも思えません。 営業という立場はそんなに偉いのか? もちろん出席するべきなのでしょうが、断って飲み会等欠席する人としてやっていこうか悩んでます(´`;) もう直前に迫っていて断ったら完全に嘘だとばれますが覚悟して。。。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 会社の飲み会に

    自分の気に入らない嫌いな女が参加する事に対して抗議するのは悪い事? 私は、その女が居ると何か目障りだし、ムカつきます 幹事の人に、飲み会に参加しないように言う事 参加するなら飲み会中止にするキャンセルする事 会社の人に、私が気に入らない嫌いな女に プライベートで会社の人や人達と飲みに行ったりカラオケに行ったり遊びに行ったりするの辞めて 会社の人達としゃべらないで 私が食堂等使うから使わないで 会社辞めて等 言ってもらうのを頼む事は悪い事?

  • 私だけ飲み会に誘われず仲間外れです。

    私だけ飲み会に誘われませんでした。 ある販売職の会社に今年7月に入社しました。今日飲み会があったのですが私だけ誘われませんでした。正確には今日遅番で皆が帰った後の仕事中に知りました。 一人で遅番で店番をして2日目の今日、急いでいらっしゃるお得意様に接客をして特殊で分からないことばかり質問されてしまいました。先輩の方々から勤務外でも構わないから分からないことあればいつでも電話してと言われてたので数人の先輩方に電話しましたが1度目は誰も出てくれず、(家事などで気づいてないんだとこの時は思いました)数分後何人か先輩が折返しかけてきて下さいましたが、かなり賑やかな話し声が共通して周囲から聞こえました。分からないから本社(店の近所にある)に聞いてと言われたため本社に電話したら、自分以外誰もいないから分からないと言われました。そして、あ‐そっちももうみんな飲み会行ったか‐とも言われました。(本社の人は私も誘われたと思っているらしい)そのため結局お客様の要望を聞けませんでした… 数日前から先輩方がこそこそと話をしているのは知っていましたが飲み会について喋ってたんだと分かりました。 たかが飲み会と思われるかもですがかなりショックを受けました。私の中では人間関係はかなり良好と思い、先輩方を信頼していたために家庭の相談もしていました。 思い込みが激しいのですが今日は遅番、明日は早番なのも作意を感じます。 入社して間もない人は誘われないのは普通ですか…?因みに私以外は月給の契約社員か正社員です。(数ヶ月経てば私もそうなるはずですが…採用された時に言われました。一時無職になり無職から抜けるためとりあえずこの会社に決めました。)これも誘われない理由ですか?私とは年齢が離れすぎているから?ちょっと変わった(大人しい、天然?)性格だからでしょうか。 そして応対していたお客様を30分以上待たせた上に、もしすぐ返答が出来てたら買って頂けるはずだったのが残念です…何より本当に申し訳ないと思いました…勿論自分自身の勉強不足が一番の原因とは思いますが…正直やる気をなくし落ち込んでいます。 こんな風に知ってしまいましたが皆さんは自分だけ誘われなければどうしますか?皆に何故誘ってくれなかったか理由を聞きますか?知らないふりしますか?仲間外れで辛いです。被害妄想激しくまたかなりの拙い長文申し訳ありません。

  • 仲間外れになっています。

    こんにちは。 私は現在ある会社で働いていますが、もともとアルバイトで入りその後、社員としてアルバイトをまとめる立場に昇格をしました。 それまでは、アルバイトの中や社員の中で年が近い仲間と毎日楽しく働いていたのですが、私が昇格して立場が違くなったとたんに今までの集まりに呼ばれなくなりました。 立場が違うため、今まで対等だった人に指示などを出したりすることになりますが、彼らからの妬みなどはありません。むしろ、彼らは今のままの位置にとどまっていたいようです。 SNSなどで私以外で集まって飲み会などを開いていることを知ると、とても胸が苦しくなります。 その都度、「是非誘ってね」などはさりげなく伝えているのですがまったくです。 そんな感じではありますが、普段は会社で会うと普通に仲良くしています。うちの会社は上司(私が所属しているグループ側)と、アルバイト側で対立しているようなところもあるので、私は敵陣営に入ってしまったというような図式にはなりますが、「職場以外で友達として仲良くしたい」というのは無理なんでしょうか。 何度も諦めて仕事に集中しようと思っているのですが、なかなかできずにいます。 何かいいアドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 飲み会の翌日って朝勃ちしてるの??

    気の知れた男女の仲間で飲み会をよくします。(もちろん性的なことは一切ありません) 疑問に思ったのですが、男性って朝勃ちするって聞いたんですけど、オールの飲み会で朝になった時もそういう現象は起きているのでしょうか? 男女で普通に会話してるんですけど、実は平然な顔して男性はそんなことが起きているのか気になったもので・・・

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。