• 締切済み

第3種冷凍機械責任者試験の受験対策

第3種冷凍機械責任者試験を受験しようと考えているのですが、 お勧めの参考書・問題集がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• denki003
回答No.1

お世話様です。 第2種及び3種冷凍機械責任者免状保持者です。 第3種冷凍機械責任者を受験しようと考えておられるようですが、まだ受験願書を提出していないのでしたら2種を受験することをお勧めします。2種は3種に学識が入っただけで、ほぼ変わらないレベルですのでそちらをお勧めします。 尚、私の勉強した参考書・問題集としては、 電気書院の冷凍機械責任者試験模範解答集を徹底的にやりました。 http://www.denkishoin.co.jp/cgi-bin/book/book.php?no=ISBN4-485-21105-3 冷凍空調学会から出版している図書関係も良いかも知れません。 http://www.jsrae.or.jp/book/hanpu200.html 頑張って下さい。

mikotsuta
質問者

お礼

第3種は申込済みです。が、これから受験勉強です。 早速、ご紹介していただきましてありがとうございます。 やはり、過去問題をやりこむことが最短のようですね。 ありがとうございます。