• ベストアンサー

液晶モニタの購入を考えています。

現在、17型フラットブラウン管を使っているのですが、頻繁に色がピンクになったりと、そろそろ寿命かなと思っております。(叩くと直る^^;) PCの主な使い道ですが、PCゲーム(アクション系)、動画鑑賞・・・のみ^^; さすがに今からブラウン管を買い直す気にはなれないので、この際場所も取らないし買い換えるか!と思っていますがお金はありませんw 今の候補としては・・・当然TN液晶のみで!(VAとかISPとか無理! 第一候補 http://kakaku.com/item/00851012583/ 第二候補 http://kakaku.com/item/00851012088/ 上記の2つでいいかなぁ?など考えていますが、なにやら他のサイトを見ているとオーバードライブ回路非搭載(高速な描画を要求するゲームには向きません!) などと書いてあるものだから (´-ω-`)←こんな顔になってます。。。 よくやるゲームはMHF(モンスターハンターフロンティア)です。 このゲームの場合でもオーバードライブ回路搭載(最近で言う倍速回路ってのらしい)の有無で大きな違いがでるのでしょうか?教えて皆さん!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.3

予算4万円なら、24インチが買えますがいかがでしょうか。 9600GTでMHFならWUXGAでも快適に動くと思います。 http://kakaku.com/item/00852512557/ http://kakaku.com/item/00857012574/ また、普通の液晶モニタ(PLE2202WS-B)でBF2をやっていますが 特に不満を感じたことはありません。 気にしなくていいと思います。

kakali
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 昨日購入しました。さすがに24型は大きかった・・・と言うより置くスペースが無かったので22型の物を買いました^^ http://kakaku.com/spec/00851012521/ 予算より高かったですがorzPS3などもあるのでこの際と思い少し良い買い物になりましたが^^; ドット欠け等もなく満足しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

FPSのように0.1秒の差が命取りに!ってのなら未だしも、MHF程度なら、どれ買っても大差ないです。 近所に量販店とかあって実物見られるのなら、デモ画面確認した方が良いと思いますが。 以前、量販店のデモでIOの物は中韓品よりも色の再現性や反応速度が悪かった事がありますので。 勿論、商品ごとに採用している液晶パネルが違うでしょうし、調整も違うでしょうけど、やはり実物を見て納得した上で買う方が良いと思います。 うちは見比べた結果、3万円程度の韓国産(現代)の方を選びましたが、色々なネトゲやっても特に困ってないです。

kakali
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 反応速度などの一番の原因は回線速度にあると思われるのであまり気にはしていませんが、やっぱり安価でも少しでもいい物を買いたいと言う気持ちはありますorz後で後悔したくないので 最初は大金出して三菱のVISEO買ってこようかな。。。なんて考えたくらいですが現実を見ると大差あるのかなぁとか考えてしまって・・・とりあえず4万円程度で納まるモノ探してみます。 ではでは販売店まで行って来ます^^有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

その2機種では、コントラストや輝度の違いもありますが、 画面が光沢パネルかそうでないかが最も大きな見た目の違いです。 > なにやら他のサイトを見ているとオーバードライブ~ 購入の際に、あれこれ悩むのは楽しいひと時でもありますが、 改めて考えてみれば、価格帯が同じならば、 (他メーカーを含む)どのディスプレイでも著しい性能差がないことはお分かりと思います。 よって、予算の大枠が変えられないのなら、どれを購入しても大差はありませんので、 ご質問の二機種のどちらでもお好みで良いと思いますよ。 また、高グレードで高額なディスプレイでは、各社いろいろ技術を投入して、 それなりに特色や性能に違いを見せていますが、 ご質問の候補機種のような廉価グレードのディスプレイでは、 他のメーカーの同グレードの機種と比較検討しても、基本的には大差ありません。 ところで、グラフィックボードが存在しないパソコンや、 古い機種のグラフィックボードを使用しているなら、 最近のワイド表示に対応していない場合もあります。 ワイドディスプレイを購入するなら、事前の確認も忘れずにどうぞ。

kakali
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ちなみにOD搭載モニタも検討には入っています。 http://www.pc-koubou.jp/goods/detail.php?ngds_no=225539 グラフィックボードの件書き忘れておりました^^; GeForce9600GTを取り付けておりますので恐らく大丈夫かと思われます。 4万円程度までしか最大で出す事が出来ませんがさすがに家庭に迷惑はかけたくないので安価で割と性能の良いものを探しております。 とりあえず販売店(ド田舎なのでしれていますが)行って来ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このケーブルはブラウン管液晶ディスプレイに使用できますか?

    http://kakaku.com/item/43102311044/ 家に5年程前のPCがあったんで^^ ブラウン管のPCモニタ

  • 液晶モニタの購入検討中

    液晶モニタの購入を検討しています。 利用の用途としては、動画鑑賞、オンラインゲーム(ラグ等は気にならない物) 検討中の物は現在4つです。 1つ目 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/peripherals/monitor-dell-g2410/pd.aspx?refid=monitor-dell-g2410&s=bsd&cs=jpbsd1 2つ目 http://kakaku.com/item/00856012624/ 3つ目 http://kakaku.com/item/K0000045343/ 4つ目 http://kakaku.com/item/K0000032334/ 特にグレア、ノングレアにこだわりは無く、映像の見やすい物をと検討してるのですが、当方田舎者の為現物を見ることがきでません・・・; 現在使っているのはコチラ http://kakaku.com/item/00850212302/ LEDでの発熱、LEDでの発色にも興味があり。 IPSパネルにも興味があり。 超解像度技術にも興味があり。。。 どれを買おうかほんと迷うのですが、動画鑑賞ならやっぱりIPSパネルかな。でも超解像度での動画も?いやLEDでの発色も。。。と考えれば考えるほど、知れば知るほど奥に突っ走っています。 意見、または自分はこうだからコレを買うと言った個人的意見もほしいです。宜しくお願いします。

  • 液晶テレビの解像度の低さについて

    いいかげんブラウン管から液晶にしようかなと調べていましたが、 下のテレビの解像度が1366x768とかなり低いと感じます。 http://kakaku.com/item/K0000512734/ これだとせっかくBlu-rayを観たとしても、 ぼやけて見えてしまうのではないでしょうか。 PCのモニタは23型の1920x1080が主流なので、 それよりも大きいインチで解像度が低いと少し不安です。

  • 液晶TVの購入

    こんばんわ。 2年前ほどに中古で5000円ほどで購入した 2004年製の29型、TOSHIBAの平面ブラウン管TVをしようしております。 それで最近PS3を買いまして。 ホームシアターセットも購入しました。DenonのDHT M370M あとはTVだけなんです。まぁそのうちいいアンプ、スピーカーに 乗り換えると思いますが^^; いろいろな電気屋にも回ってパンフレットをもらい ネットでも調べたりしてとりあえず3つに絞ることにしました。 自分はTVはほとんど見ないのでPS3専用になるとおもうので、 ほとんどゲームばかり、アクションゲーム多い。 とりあえず。 倍速対応、フルハイビジョン、37型が望ましいので・・・ EXE LT-37LH805 ゲームといったらビクターと聞いた http://bbs.kakaku.com/bbs/20418010714/ VIERA TH-37LZ75 なんか値段安い・・・ http://kakaku.com/item/20413010766/ Wooo L37-X01  こちらは店頭で勧められた http://kakaku.com/spec/20411010761/ に絞ってみましたが。実際どれがいいかわかりません。 サイトをみてもよくわからいところが多く高い買い物なので 慎重に買いたいのです。もしほかにいい液晶TVがあれば紹介も してくれると助かります。多分TVの購入は値段によりますが 早くて10月遅くて年末くらいに・・・・ その間新しい商品でたらどうしよう・・・orz あと・・・・↑で書いたようにホームシアターセットを 買いましたが、PS3の性能を生かすためにはどれくらいの値段 の製品を買えばいいのでしょうか?セットは2万円で買いました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 動画に強い液晶モニタ

    PCでテレビが見れるようになったのですが、今使用しているモニタは どうもあまりどうがに強いとは言えないようです。 そこで動画に強い液晶モニタの機種を教えていただきたいのです。 現在使用しているのは、三菱のRDT204WMという機種なのですが 字幕の横スクロールや縦スクロール、ドラマやバラエティのロケ など動きの多いシーンでは残像が出てしまいとても見にくいです。 アニメを見ている限りではそれほど気にはなりませんが、実写となると 結構気になります。 RDT223WMなどはオーバードライブ回路を搭載しているので良いのか なと思いますが、どうなのでしょうか。応答速度もGTG6mです。 応答速度はTNがよいとのことなのですが、やはりそうなのでしょうか。 ドラマ等のシーンで残像が出てみにくくならないように出来る機種があればご教授いただきたいです。

  • テレビの購入について

    https://kakaku.com/item/K0001082977/の購入を考えているのですが、このテレビはブラウン管テレビに比べて音質が劣るということはないでしょうか?もしそうなら4Kテレビの購入も検討するべきでしょうか?4Kテレビは音質は劣らないですよね?よろしくお願いします

  • VIERAかREGZA かなり迷ってます

    VIERAかREGZAでかなーり迷ってます VIERA(ビエラ) TH-20LX60 (20)と http://kakaku.com/item/20413010427/ REGZA 20C2000 (20)です http://kakaku.com/item/20417010633/ 主に使うのはゲーム(PS2とXbox360)です ビエラとレグザの良い所とか悪い所など教えてくれませんか? ゲームにはブラウン管がいいらしいですが、この二点に絞ることにしました 使っていて(VIERA REGZAの機種)こう思った とか些細なことでもいいので 教えてください お願いします

  • 液晶テレビ アドバイス

    私は液晶テレビまたはPCモニタの購入を考えています。 購入理由と条件は ○19型のブラウン管が小さく見ずらいため24インチ以上が欲しくなった ※部屋が狭いので大きすぎもだめ ○PS3をHDMIで使用 ○WiiはできればD端子(AVケーブルでも可) ○将来的なことを考えて地デジ対応 予算は1万~4万程度で検討した結果以下の三つに絞られました。 ○オリオン LD26V-D70 (26) 45000円 http://kakaku.com/item/K0000057839/spec/ ○ピクセラ PRODIA PRD-LA103-26 (26) 40000円  http://kakaku.com/item/K0000082761/spec/ ○BenQ M2700HD 35000円 http://kakaku.com/item/K0000080435/spec/ この三つで非常に迷っています。 私が感じたメリットとデメリットです。 ○オリオン →予算オーバー、ピクセラとの差はD端子程度? ○ピクセラ →安い、D端子がない、新製品のため不安 ○BenQ →フルHD、エコポイント対象外、TVが見れない みなさんのアドバイスや意見が聞きたいです。 ご指導よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの購入

    グラフィックボードの購入を考えていますが、候補がいくつかあって どれを購入するか迷っています。どれが一番良いのでしょうか? 省電力(PCの電源が250wです)&ロープロ対応で探しています。 「候補1」 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/K0000016372/ SAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMI (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/K0000019961/ GV-R435OC-512I (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/K0000003857/ 「候補2」 RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/K0000027601/ GF9400GT-LE512H/HS (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/05508017041/

  • xbox360を液晶モニターでやるには?

    いまxbox360をブラウン管テレビでやっているのですがゲームによっては 文字が見にくいので価格.comで2~3万円くらいで紹介されているモニター を購入しようと思うのですが、ゲームをするのに必要なものは液晶モニターとxbox360本体だけでいいのでしょうか?別途接続ケーブルなどを購入する必要があるのでしょうか?