• 締切済み

xbox360を液晶モニターでやるには?

いまxbox360をブラウン管テレビでやっているのですがゲームによっては 文字が見にくいので価格.comで2~3万円くらいで紹介されているモニター を購入しようと思うのですが、ゲームをするのに必要なものは液晶モニターとxbox360本体だけでいいのでしょうか?別途接続ケーブルなどを購入する必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• MRT1452
回答No.4

現在XBOX360用として出ているAVケーブルは、 一般的なコンポジット、S端子のほか、D-SUB(ミニ15)、HDMIの4種。 DVIに対応するXBOX360用のケーブルはありません。 またHDMIは初期のXBOX360には搭載されていないため確認が必要です。 また接続対象のモニタがPC用なのかTVなのか等によっても変わってきます。 見る限りはPC用モニタなので、予算等から加味すると、D-SUBによる接続になるかと思います。 おそらく2~3万程度であればHDMI端子付きというものはあったとしてもあまりサイズは大きくないのではないかと。 またPCとの共用等を考えると、口が2つ必要となるので、用途の仕方によってはその辺も加味する必要があるかと。

回答No.3

質問とは直接関係ないですが、安い液晶は応答速度に問題があるので、速い動きが多いゲームには残像が多く、向かないかも知れませんよ。 実物でテストしてからでないと、安物買いの銭失いの可能性もあります。

• coroleone
回答No.2

ブラウン管テレビだと今は赤白黄色のコンポジット接続でしょうか どのモニターかわかりませんが、アナログRGB入力かDVI端子のついたもの だと思うのでXbox360のD-sub15ピンのついたケーブルかDVIのケーブルを 買う必要があります。

komoron8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。RGBとDVI端子のついたモニターを購入しようと思うのですがケーブルはマイクロソフトで出ているXbox 360のVGA HD AV ケーブルを買えばいいのでしょうか?

• chie65536
回答No.1

液晶モニターの「入力端子」に合わせた、別売ケーブルも必要。 例えば、液晶に「VGA入力端子」しか無いなら、別売のVGAケーブルが必要。

komoron8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。