- ベストアンサー
住宅控除の次年度用紙はいつ頃送られてくるのですか
平成19年に購入、ローン契約しました。また初年度年末調整もしました。 聞いた話では次年度からは10年又は15年分、まとめて用紙が送られてきて、 年末調整時に会社に一枚ずつ渡すだけでいいと聞きましたが、 その用紙はいつぐらいに送られてくるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
確定申告をしていて、申告時に計算明細書にある控除証明書の要否の欄に○印を記載していれば、年末調整に間に合うように送付されてきます。 おそらく11月頃ではないかと思われます。 ただし、要否の欄に○印を記載していない場合には送付されません。
その他の回答 (1)
- DIooggooID
- ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
文面を拝見するかぎり、確定申告をしていらっしゃらないようにお見受けいたします。 確定申告をしていらしゃらなければ、その用紙はございません。 ご参考 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1213.htm
質問者
補足
確定申告はしています。
お礼
要否の欄には○を付けました。以外とギリギリにならないと送られてこないのですね。 初回にお金が戻ってきたら、すぐに送られてくると思ったので気になりました、 ありがとうございます。