• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のキーレス

車のキーレスが運転席のドアだけ閉まりません。 電池交換してみてもダメでした。 原因わかる方教えてください

• 国産車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

ドアロックのソレノイドの故障、その配線切れ、制御またはドライブ回路故障、ロック部分のメカの潤滑が悪くなった等で動作に力が必要になったとか…。 電池交換してみてもダメでした。> 受信回路は一つですから、電池が消耗して電波が届いてないなら、他のドアのロックも出来ません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やはり電池ではなかったんですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました