• 締切済み

痛み 腸腰筋? 左足と股の付け根の筋

2週間ほど前から、左足前側の股との付け根の筋が痛くて治りません。 左足を上げて、外側へ開くと上記の位置がビリビリと痛くなり、足を上げていられません。それ以外の動作はそんなに問題はないです。 左側の腰にも、痛みではないけど、微妙にピリピリとした違和感も感じます。1週間前に整形外科でレントゲンした結果、骨に異常は無く、骨盤の歪みも無かったです。日課であったジョギングは10日前から休止しておりますが、安静にしてても完治しないです。シップは効果がありません。おそらく腸腰筋が怪しいと思うのですが、効果的な治し方はありませんか?

• 病気

みんなの回答

• yosha193
回答No.1

最近スポーツトレーナーに広まってきている、イオン棒という道具を使う静電気除去技術(半導体シリコン療法)を試されたらいかがですか。 J、NPBでトレーナーを経験された方々もつかっています。持っているトレーナーさんに出会えれば、トレーニングの方法からアドバイスをもらえるかもしれませんね。