• ベストアンサー

20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

kaoru2008の回答

回答No.21

はじめまして。いつも質問拝見させてもらっています。 私は男性ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 年齢は関係ないって人もいると思います。 私の友人でも、男女逆ですが、12歳も年上のオジさんと付き合ってます。 その子はとってもかわいいし良い子ですが、彼女の方が彼のことが好きです。 私も、9歳年上の旦那ですが、周りから見たら、どうしてって思われてるかもしれません。 (私的には、自分は美人でもないし、彼はかっこいいと思ってます) とりあえず、付き合ってみると良いと思いますよ。 年下は、ちょっと大変かも知れませんが・・・。 付き合ってみると、違うなってこともあるかもしれませんし。 私は、相手が自分のことを好きで、絶対大事にしてくれるけど、自分が好きじゃない人より、 相手は、遊びかもしれない(最初から分かってる場合は嫌ですけど)けど、自分が好きな人の方が良いです。 なので、気になるお相手なら、あれこれ考えず、お付き合いしてみれば良いのではとおもいます。 女性は年齢と結婚を考えたとき、うまく行かなかったらと考えると、躊躇してしまう気持ちは分かります。 でも、結局結婚にいたらなくても、無駄ではないですよ。 恋愛(特に結婚)って、幸せなことも多いけど、お互い我慢することの方が多いと思います。 (我慢って書くと良くないかもしれませんが、相手への思いやりと言う意味です) 男女では考え方も大分違いますし、そういうのって付き合ってみないと分からないことも多いです。 そこで学んだことは、次の恋愛でいかされますよ。 あと、妊娠についてですが、確立的には、年齢により妊娠しにくくなるかも知れませんが、 42歳だからって、子供が好きだし、子供が欲しいって思うこと、なんにも悪いことじゃないですよ。 心配なら一度産婦人科で検査されたら良いと思います。 tositamaは、家族や仕事や結婚など、いろいろ頑張りすぎてるんじゃないかと思います。 なんでもちゃんとこなし、でも自分の内面も外見もちゃんとしていないと思ってませんか。 それで自分を追い込んでいる気がします。(勝手にすいません) と言うのも私がそうでした。(一緒にされたくないかもしれませんが) 別に誰に怒られるようなことでもないちょっとしたことでも、自己嫌悪になったり、もっとこうしなきゃ!!って思ってました。 その分他人にも厳しかったと思います。 でも、旦那に出会い大分、変わりました。 旦那は自由すぎてうらやましくもあり、イライラするこもありますが、自分に正直で素直です。人にも優しいです。 長くなりましたが、生意気なことばかりですいません。 早く素敵な旦那さんが見つかると良いですね。応援しています。

noname#70687
質問者

お礼

日増しに彼の存在が私の中で大きくなっています。 生意気だなんて、思いませんよ。 お幸せに^^ ありがとうございます。