• ベストアンサー

20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

kaoru2008の回答

回答No.21

はじめまして。いつも質問拝見させてもらっています。 私は男性ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 年齢は関係ないって人もいると思います。 私の友人でも、男女逆ですが、12歳も年上のオジさんと付き合ってます。 その子はとってもかわいいし良い子ですが、彼女の方が彼のことが好きです。 私も、9歳年上の旦那ですが、周りから見たら、どうしてって思われてるかもしれません。 (私的には、自分は美人でもないし、彼はかっこいいと思ってます) とりあえず、付き合ってみると良いと思いますよ。 年下は、ちょっと大変かも知れませんが・・・。 付き合ってみると、違うなってこともあるかもしれませんし。 私は、相手が自分のことを好きで、絶対大事にしてくれるけど、自分が好きじゃない人より、 相手は、遊びかもしれない(最初から分かってる場合は嫌ですけど)けど、自分が好きな人の方が良いです。 なので、気になるお相手なら、あれこれ考えず、お付き合いしてみれば良いのではとおもいます。 女性は年齢と結婚を考えたとき、うまく行かなかったらと考えると、躊躇してしまう気持ちは分かります。 でも、結局結婚にいたらなくても、無駄ではないですよ。 恋愛(特に結婚)って、幸せなことも多いけど、お互い我慢することの方が多いと思います。 (我慢って書くと良くないかもしれませんが、相手への思いやりと言う意味です) 男女では考え方も大分違いますし、そういうのって付き合ってみないと分からないことも多いです。 そこで学んだことは、次の恋愛でいかされますよ。 あと、妊娠についてですが、確立的には、年齢により妊娠しにくくなるかも知れませんが、 42歳だからって、子供が好きだし、子供が欲しいって思うこと、なんにも悪いことじゃないですよ。 心配なら一度産婦人科で検査されたら良いと思います。 tositamaは、家族や仕事や結婚など、いろいろ頑張りすぎてるんじゃないかと思います。 なんでもちゃんとこなし、でも自分の内面も外見もちゃんとしていないと思ってませんか。 それで自分を追い込んでいる気がします。(勝手にすいません) と言うのも私がそうでした。(一緒にされたくないかもしれませんが) 別に誰に怒られるようなことでもないちょっとしたことでも、自己嫌悪になったり、もっとこうしなきゃ!!って思ってました。 その分他人にも厳しかったと思います。 でも、旦那に出会い大分、変わりました。 旦那は自由すぎてうらやましくもあり、イライラするこもありますが、自分に正直で素直です。人にも優しいです。 長くなりましたが、生意気なことばかりですいません。 早く素敵な旦那さんが見つかると良いですね。応援しています。

noname#70687
質問者

お礼

日増しに彼の存在が私の中で大きくなっています。 生意気だなんて、思いませんよ。 お幸せに^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対

    20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対象外ですか?

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

  • 40代後半男性の恋愛対象は?

    40代後半の独身男性について。 人それぞれだとは重々承知ですが、30代後半の女性は恋愛対象ですか? もっと若い方がいいとか、年が離れすぎるとか。 職場の気になる男性にアプローチしたいのですが、迷惑がられたらと思うと心配です。

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 恋愛対象に、8歳年上の女性は入りますか? また、結婚相手としても対象になりますか? 率直なご意見聞かせてください。

  • 会社の30代後半女性について

    私は20代後半の会社員です。最近、会社に好みのタイプの男性が異動してきました。 はっきりした年齢は不明なんですが、聞いた話によると30代前半みたいです。 その男性が同じ部署の37歳人妻と仲良くしています。嬉しそうに話してるのですが、30代前半男性から見て37歳は恋愛対象なんでしょうか?